見出し画像

OHKK(大橋会館)

PLANETco.スタッフです。
このところシェアオフィスを検討しています。

10月1日の惑星会議(PLANETco.ミーティング)で

───────────
曜日や時間帯を選ばず、
より作業に集中できて
安心してリモートもできる個室があり、
安定的に少人数のミーティングもできる場所は?
───────────

そんなイメージで話し始めた時、
代表が産業新聞で情報を見つけたからと
沿線の新施設資料が共有されました。

「大橋会館って知ってる?
池尻大橋にある…」


「ええっl?」
スタッフはそれぞれびっくり!

「知ってる知ってる!行ったことある(笑)」

特に私は、NPOのイベント会場として何度も訪れ
8年前の10月、実践の発表もした場所。

そして今年も、その発表イベントに向け
準備の真っ最中。

また、
この「おーはし」の響きから想起される
恩師の大切なエピソードを今も
ワークショップでは毎回紹介していて、
まさに9月にも話して笑い合ったばかり。

・・・なんの偶然かしら?


きっとご縁があるに違いない、
と早速アポを取り、内覧させていただきました。

渋谷から、東急田園都市線
各駅停車にて1駅『池尻大橋駅』下車し、
東口から商店街を3分歩きます。

到着!
見慣れた外壁

名称と外観は色はそのままですが、

中に入ってみると、
私の知ってた会議場&宿泊施設の面影はなく
築48年の今年リノベーションされ
すっきりと余白ある複合施設として生まれ変わっています。


入口案内版

ライトが 「OHKK」(笑)

1階にはカフェ&レストランがあって
来客や気分転換に良さそう。

カフェ&レストラン Massif
レストランを道路から見たレストラン店内
オリジナルグッズのSHOPも


2,3階がシェアオフィススペース。
上階はホテル&レジデンスになっているそう。

オフィスはカジュアルで
木の温もりも感じられる気持ちの良い空間。

フロアの奥
オープンな固定デスクのひと席か、
棚付きの専用ブースが選べるそう。

ガラス壁で隔てた手前が
コミュニケーションが生まれそうな
共用ラウンジで、
その席配置も面白い。


ミーティングには
8人がけの会議室を使用。
ここなら配信もできそうです。

シェアオフィスだからこその価格も
魅力的。

こんなところでお仕事できたら
楽しいでしょねぇ♪(´▽ ` )


思い出と夢、両方が広がる
心熱い初めての内覧でした☆

中の写真は撮れなかったので、
ご興味ある方はHPをご覧ください♪

大橋会館(OHKK)
https://ohkk.jp/

・‥…─*・‥…─*・‥…─*

私たち3人のニーズを
今一度識別しつつ、
他の場所も内覧し、
引き続き検討しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?