見出し画像

みんなへ

みんなへ

私はあまねになった日から今日までずっと、本当に幸せでした。
ディアガールのあまねになった日のこと、ディア☆のあまねになった日のこと、平熱35.8℃のあまねになった日のこと、大切な場所を守れなかった日のこと、それからENGAG.INGのあまねになって、これが最後のアイドルユニットだと、全てを精一杯注ぎ込んできたこと。たくさんの夢が叶ったこと。
その一瞬一瞬の全てを、今でも鮮明に覚えています。
楽しいことばかりじゃなかった。辛い事、悲しい事もたくさんあった、悔しくて眠れない日もあった。それでも今振り返ってみると、全ての日々が愛おしいと心から感じます。

まさかアイドルになるなんて思ってもみなかったあまねがここまで続けてこれたこと、どんどんアイドルという職業を大好きになって、誇りを持って活動し続けられたこと、全部全部、皆が居なければ有り得ないことでした。         
振り回してしまったり心配もたくさんかけたよねそれでもいつも側にいてくれて、愛してくれて、本当にありがとうございました。

そして今年の夏が、あまねが皆と過ごす最後の夏になります。
アイドル活動も、芸能活動も、9月30日のENGAG.INGの解散をもって終了します。  

この約2年半、ENGAG.INGを大きくするという目標に向かい、皆で精一杯駆け抜けてきました。
その中で、憧れのステージに立つこと、憧れのアーティストと共演すること、ずっと見てきたmagazineの表紙になること、1人じゃ到底叶えられなかったあまね個人の夢もたくさん叶いました。
たくさんの素敵な景色をみんなと一緒に見れた。そして何より一瞬一瞬が幸せだと感じる数え切れないほどのライブを皆と作り上げてこれたことが本当に幸せでした。

みんなと一緒に本気で駆け抜けてきて、こんなにも終わりを惜しまれるユニットになって、たくさんの夢も叶って、やり残した事はありません。

当初からENGAG.INGが最後のアイドルユニットだと思い活動してきたあまねは、ENGAG.INGの活動終了と共に、新しい道へ進みます。

この4年半、活動を通じてたくさんの経験をさせて頂き、たくさんの素敵な方々に出会う中で、自分自身の未熟さと世界の広さを知りました。    わくわくする事やドキドキする事、幸せや優しさが、たくさんの人の力で形になっていく過程に心惹かれ、自分も思い描いている物をかたちにしていけるようになりたい。こんな風に物を見れるようになりたい、もっともっと知らない世界を見たい。と考えるようになりました。           これからもたくさんの事をみて、知って、人と人との繋がりや周りの方々への感謝の気持ちを大切に、もっともっともっと成長し、今までとは手段を変えて、少しでも誰かの世界を豊かにしていけたらと思います。     

きっと人生なんていろんな選択肢があって、たくさんの道や可能性がある中でなにを選ぶのが正解かなんて分からない。
だけどこの決断をした以上、後悔なんてする暇のないくらい一瞬一瞬を全力で生きて、悲しい時や苦しい時はみんなのことを思い出して、ものすごく大きくなって、たくさんたくさん幸せになります。

ずっと一緒にいるって言ったのに、仲良しでいようねって言ったのにごめんね。ディアステージを通して、ENGAG.INGを通して、この4年半で仲良しになったみんなが、これからも仲良しでいてくれたら嬉しいなと思っています!


この先誰か他の子を応援していくかもしれないけど、自分のこともちゃんと大切にしてね。よく食べてよく寝て、体に気をつけてね。 

みんながあまねの自信でいてくれたから、ずっと一緒にいてくれたから、あまねは最初から最後まで最強な神の子でいられました。         本当に今までありがとう。

いつまでもみんなの幸せを願っています。

アイドルとして立つ最後のステージ、どんな気持ちになるのかなぁ、たくさん楽しもうね!あと24時間、よろしくお願い致します!







最後まで読んでくれてありがとう!( ◠‿◠ ) ここに来てくれるみんながいて本当にしあわせです。みんなからもらったサポートは、全額そうめん屋さんを作ることに使います