見出し画像

明日で"超特急ユースケ"を終える 君の好きなところ

お元気ですか、推しを含めた彼を愛するみなさん。
とうとう明日になってしまったよ〜〜!  

私はもう一周回って、このまま変わらず推しの帰りを待ち続けるのかな〜なんて思う今日この頃です。  

発表されてから数日はただただ寂しくて悔しくて…「あんな素敵なところや!こんなに凄いところがあるのに!ここで終わってしまうなんてもったいない!もっともっと世間に彼の存在を知ってほしかった!!」という気持ちでいっぱいで……考えれば考えるほど、わかっていたつもりだけど、素敵なところがいっぱいで…!  

だから今日はちゃんとそんな素敵なところを文章として残しておきたいなと思って、ブログという手段を取りました。  

題材はオタクにとって普及のタイトル"きみの好きなとこ"をユースケくんバージョンで。いきます。

1.いつも笑顔なところ

2.しかもその笑顔が
とってもチャーミングなところ
3.おめめがなくなるくらい
顔をクシャっとさせて笑うところ
4.メンバーと話している時の顔が
いつも楽しそうなところ

5.8号車にもその顔を向けてくれるところ
6.本気で8号車を愛してくれるところ

7.8号車だけじゃなくて
メンバーやスタッフさんにも
愛がたっぷりなところ
8.そんなユースケくん自身も
みんなに愛されているところ
9.愛される理由がたくさんあるところ

10.真面目で努力家なところ
11.たくさん泣くけど
ぜったいに逃げないところ

12.どんなに辛くても
誰かのためを思って努力できるところ
13.そうやっていつも
8号車に元気をくれたところ

14.実は元気担当と名乗れるほど
元気なタイプではないのに、
元気担当をやって退けたところ
15.それを持ち味に外部イベントでも
観客の心を鷲掴みにしたところ

16.超特急にとってユースケくんは
特攻隊長なところ
17.それもわかった上で、
みんなの期待を背負って
殴り込みにいけるところ

18.その時の背中がとっても大きくて、
カッコ良いところ
19.そんな大役を背負っているはずなのに、
ステージの上ではいつも楽しそうなところ

20.大きな声で笑うし
大きな声で叫び声を上げるところ
21.勢い勝負なところ

22.でもその勢いで
場をしっかり盛り上げれるところ
23.メンバーにツッコまれると
嬉しそうにするところ
24.でもその前に
(自分でボケて)自分で笑っちゃうところ
25.暴走しすぎて
メンバーを置いてけぼりにすることが
多々あるところ
26.いろいろとめちゃくちゃだけど、
めちゃくちゃに楽しませてくれるところ

27.そんな暴走馬なのに、
カッコイイも可愛いもお手の物なところ
28.ニコニコと笑顔を振りまき
可愛らしく踊れるところ

29.かと思えば、
光のない目で鋭く踊ったりするところ

30.曲に合わせて魅せ方を変えれるところ
31.どちらの表情も完璧で、
1つ1つ丁寧に
振り入れされていることがわかるところ

32.いつだって全力で手を抜かないところ
33.その甲斐あって他推しも満場一致で
ダンスが上手くなったと言われるように
なったところ
34.本人もダンスを頑張りたい!と
思っていた(発言していた)ところ
35.カッコいい曲を踊る時、下を向いた時だけ
ふわっと表情を緩めることがあったところ
36.きっと、本当に、
ダンスを楽しんでいたところ
37.もっとカッコよく踊るユースケくんを
見てみたかったなぁ………


しんみりしちゃった……切り替えていきます!

38.何はともあれ顔が良い

39.日本人とは思えない彫の深さ
"彫刻美"ってなに❔
美しすぎて造語できたんやけど❔❔❔❔
40.どうしてとりあえず
顔でバズらなかったのかがわからない

41.からの〜〜〜!知ったらこの人柄の良さ!
日本国民全員恋する❗️❗️❗️❗️❗️❗️

ところ。
(調子を取り戻しました、続けます)  

42.ご飯を美味しそう〜〜〜に食べるところ

43.発言や発想が突飛なところ

44.前髪を上げても下ろしても
似合っちゃうところ

45.たまに前髪を切りすぎてしまうところ

46.それを恥ずかしそうに隠すところ
47.短くたって可愛くてカッコいいところ
48.黒髪を貫かないといけないと
思っているところ
49.(染めたいと思っていても)
6推しが好きなユースケくんでいてくれるところ
50.見た目も含めてすべてを
この仕事に捧げてくれたところ

51."超特急ユースケ"としての像が
しっかりあるところ
52.だから
「今、名字でやってないんだけど」
って発言するところ(?)
53.ああ見えてしっかり長男なところ

54.わがまま全部聞けるところ
55.その時相手を見つめる目が
とっても優しいところ
56.人のために尽くすことが好きなところ
57.誰かの喜ぶ顔が好きなところ

58.だから楽屋では結構落ち着いてるところ
59.静かにノートをまとめたり、
イヤホン付けて1人で振り確認をしていたり
するところ

60.どこまでも真面目なところ
61.本当は表に立つのが得意じゃないのに、
努力で立ち続けたところ

62.その姿は紛れもなく"プロ"だったところ
63.これだけ素敵なところを
たくさん持っているのに、
常に謙虚なところ

64.そんなところがまた
素敵だとおもわせてくれるところ
65.人として尊敬できるところ
66.ユースケくんみたいな人になりたいな
と思わせてくれるところ

まだまだ書ける勢いだけど、これ以上は同じようなことを繰り返すことになりそうだし、好きなところは一通り言い切った感があるので、キリのいい66個で締めます!    

たくさん好きなところを書いたけれど、
何が1番好きで今日まで推し続けれたのかな〜なんて考えると、やっぱり
"8号車を本気で好きでいてくれたところ"
だと思っていて…  

こんな話その他のオタクが聞いたら笑うかもしれないけど、ユースケくんは本気で8号車(オタク)のことを大切に、好きだと思ってくれていたんだよね…
「そりゃそうだよ、みんなそうやって言うんだよ」なんて思うかもしれないけど、彼の好きは本当に心の底から出てきた言葉だったんだよね。  

それを言葉で証明することなんてできないし、何をもって証明になるのかなんてわからないけど、確かに推しから愛されてたな〜幸せだったんだな〜って感じてます、今。  


ここからは長年ドルオタをやってきた私のドルオタ目線での話になるんだけど、  

推しにはただステージでキラキラと輝いてくれるだけでいいと思っているし、見返りなんて求めていないけど、オタクの存在を心の底から喜んで好きだと言ってくれる(非)アイドルがいるなら、そんな幸せな話はないなと思っていて。
そんな人には出会えない、出会うつもりでオタクをやってきたわけじゃないけれど、ユースケくんはまさにそれを体現した人物だったわけで…  

本当に、ほんとうに!出会えてよかったよ…!オタク人生でこんなに素敵な人に出会えるなんて本気で思ってなかったよ!オタク続けてて本当によかった〜〜〜!!めちゃくちゃ幸せでした。  

きっともう彼を超えるほど素敵だと思える人には出会えないんだろうな〜と思うけれど、彼に出会えたならそれで良かったかなと思っています!  

出会ってくれてありがとう!超特急ユースケとして輝いてくれてありがとう!私は一生ユースケくんがいたことを忘れません!!


数えきれないほど好きだと、幸せだと思わせてくれた君に、数えきれないほどの幸福がこれからの君に降り注ぎますように。  












ずっと7人が見たかったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?