見出し画像

みんなが知らない6号機の良い所

皆さまどうもお久しぶりです。
まゆっちです。

今回はみんなが嫌っている6号機の良い所を少し纏めてみようかなと思います。

早速ですが皆さんは6号機と聞いて何を思い浮かべますか?

リゼロ
北斗
サラバン2
エウレカセブン3
エヴァ777
ドンちゃん2

代表的な所で行くとこの辺りでしょうか?
リゼロなんかは純増8枚と言うことでかなり流行りましたよね。
純増を増やすことで一瞬での出玉速度を増やす事が出来て好きな人は多いのでは無いのでしょうか?
(内部状態のことは別にして)
まず一つにこの点ですね。

純増を最大10枚にできる

そこには色々な弊害もありますが夢は広がります。
うまくいけば小1時間で2400枚完走もすぐに到達することが出来ます。
つまり夕方からの一発勝負に向いていると言うことですね。5号機で2400枚出そうと考えると人によるでしょうがかなり大変です。そこを現実的な数字で狙えると考えるとかなり強いと僕は思います。

そして二つ目に

ベースが高い

事ですね。
要するにお金の無くなるペースが遅いという事です。
結果初打ちの台でもそこまで気負わずに触る事が出来ます。
そして5号機で設定狙いで打ったとしたら設定が分かった頃には死んでいると言った方も多かったのでは無いでしょうか?そう言ったことも6号機ではほぼありません。そう言ったところも僕は良い点だと思います。

そして皆さんが大いに頭を悩ませる

2400枚規制

これですが、たしかに一撃での夢のある出玉は目指せなくなってしまいました。
しかしこの規制のおかげでエンディング時に演出を走らせる必要のある台は2400枚に到達していなくても強制的に2400枚に到達するようになったりします。
簡単に言うと、1700枚で終わるはずだった当たりが2400枚まで伸びてくれたりします。この点も良い点ですよね。
何より一撃で取り返せないとなると今まで1日で7万円、八万円負けていた人たちの投資も抑えられます。
悪いことだらけじゃ無いと言うことですね。

そして次の点ですが、良くも悪くも

波が大人しい

と言うことですね。
ここは判断する人にもよりますが、
今まで5号機の設定6を打ってしこたま負けた経験のある方もいるのでは無いでしょうか?

6号機ではそう言ったことはほとんど無いです。
そして1日打てばほとんどの台は機械割通りに収束します。つまりやめ時さえ間違えなければ酷い負けも防げることになります。

いかがだったでしょうか?
一見悪いところに見えても見方によっては良いことに化ける可能性があると言うことですね。
ですので皆様も

6号機だから…

と毛嫌いせずに是非とも打ってみて欲しいです。
そんな感じで次回もよろしくお願いします。

それでは〜!

https://mobile.twitter.com/mayuchi_jiro
↑僕のTwitterになります。
何故かこちらだと返信出来ないので質問等有ればこちらにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?