見出し画像

note再開のお知らせ(沖ドキ、凱旋再設置について)

皆さまお久しぶりです!
まゆっちです!

長らく投稿していませんでしたが、流石に
(この話題は出来る限り声を上げてかないとまずいな)
と思って今この文章を書いている次第です。

というのも今回の話題は

凱旋、沖ドキ再設置!実際これって良いの?悪いの?

と言ったところです。尚、今回の話は最初から最後まで僕が思った事でしか無いので悪しからず。

さて早速ですが結論から言います。

法律上は問題ありません!!!

はい、法律上は問題無いです。あくまでも法律上はですが…。

というのも、昨今のコロナ禍においてパチンコパチスロ業界も相当苦しめられました。皆様の近所でも閉店したパチンコ屋さんが何軒かあると思います。

そのことを受けて警察関係の方々も救済措置を出したんですね。
内容を簡単に言えば…

「パチンコパチスロのそれぞれの台の設置期限、一年延長しても良いよ」

というものでした。これを聞いて業界関係者はそれはもう喜びました。何なら僕たちユーザーもめちゃくちゃ喜びましたw

さてそこに対して全日遊連(パチンコ関係の業界内での取り決めを作ったりする人達)は警察に対して

「ありがとうございます!ではこちらも目溢ししていただいた筋として、高射幸機は今まで通りの設置期限でやらせていただこうと思います。なので今後とも是非よろしくお願い致します!」

と言った返答をしたんですね。
要するにコロナが無ければそもそも今ある5号機も置けなかったんです。そこを何とか警察が許してくれたから、こっちの業界の偉い人たちも警察に対しての誠意として、凱旋や沖ドキ等の機械を外すように動いていたんですね。
そう言った背景なので、法律上は問題は何にも無いです。

なので置いておいた方が絶対に良いです!!!

とは全くなりません!断じてなりません!

何故なのかをこれから説明します。重ねて言いますが、これはあくまでも僕の意見ですので悪しからずでお願いします。

さて、何故凱旋や沖ドキ等の台を再設置するのがマズイのかという理由ですが、そこにはまず昨今のパチンコパチスロの規制に関しての話が出てきます。

昨今パチスロは6号機に移り変わり、物凄く縛りがキツイ状況にあります。

2400枚規制。
有利区間1500ゲーム。
短期出玉率33%〜220%以内。
機械割上限115%。
ボーナス払い出し上限枚数300枚。

全部キツイです。ぶっちゃけスロット業界終わってもおかしくないです。どんだけいじめられてんの?ってレベルでツライ規制内容です。

さて、この規制は一体誰が決めているのでしょうか?

そう、

警察なんです!!!!

ぶっちゃけ死ぬ程嫌われていると言われてもおかしくないレベルの規制をかけてきています。

しかし今回のコロナ禍の影響もあってなのか、そのめちゃくちゃ嫌われている警察関係からの目溢しだったんです!
その事もあってこちらの業界の偉い人たちも、そこを足掛かりに警察関係者からの信頼を勝ち取ろうとしたんですね。

「あわよくば将来的には規制を緩くしてくれないかな…」

みたいな期待もあったと思います。

しかしここにきて数々のホールが約束を守らずに

「撤去しない、もしくは再設置」

を強行しています。
要するに警察との約束を現在進行形で破っていることになるんです。

となると当然将来的に何が起こるかというと
「より一層警察関係者から嫌われる」
という現実です。

警察関係者からより一層嫌われるとなると将来的には今よりももっと規制がキツくなってもおかしく無いんです。

考えてみてください。将来的にもっとキツくなったパチスロを…。

ボーナス払い出し枚数上限100枚。
有利区間上限枚数1000枚。
最大機械割110%。

流石にここまで締め付けてくる事は暫く無いとは思いますが、将来5年後、10年後にこうなってもおかしく無いと思います。


いかがでしたでしょうか?要するに何が言いたいかと言いますと…

これ以上警察関係者に嫌われるのはマズイ!!!!!

という話ですね。

ちなみに余談ですが、今凱旋や沖ドキ等の高射幸機を置いているホールは

凱旋、沖ドキ等に頼らないといけない程キツイお店

という事になります。
要するにこれらの台で客から金をぼったくる事しか考えていないという事です。
何なら正直いつ潰れてもおかしくないホールだと僕は思います。
なのでもしそう言ったホールに貯玉、貯メダルがある方は出来る事ならすぐに引き出す事をお勧めします。

そしてそう言った考えのホールは正直、9割9部9厘パチンコの釘はギチギチ、スロットの設定はオール1であってもおかしく無いと思います。

ぶっちゃけ個人的には「行かない」が正解です。

そんな所で今回は終了です。
次回もよろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?