Amazon問い合わせ電話番号
2021年1月2日時点のAmazonマーケットプレイス保証の返金手順を記載しています。
電話での問い合わせ方法が変わり調べても出てこなく、Amazonでナビゲーションに沿って進んでも堂々巡りになりストレスMaxだったのでマーケットプレイスの返金依頼で一番スムーズだった方法を記載しました。
①下記のリンクを開きます
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/contact-us/phone/ref=afap_phone#issueResolutionPage
②「注文内容について」をタップします
③「注文内容の確認、変更、キャンセル」をタップします
④「カスタマーサービスへ連絡」をタップします
⑤対象商品を選択します
⑥「お問い合わせを続ける」をタップします
⑦「今すぐ電話がほしい」をタップします
⑧オペレーターに繋がります(土日問わず9:00〜18:00が対応時間のようです)
⑨商品の不備や状況を伝えて「返金して欲しい」旨をオペレーターへ伝えます
以上で対応は完了となります。
自分が返金依頼をした時は、まず出品者に対してAmazon側から返金依頼の連絡をするようです。ここでAmazonと出品者が連絡が取れない場合マーケットプレイス保証としてAmazonが返金対応をしてくれました。約3日程でAmazonからどのように対応するかメールがきます。
この記事が詐欺被害者や不当な物を販売させられた人達の役に立つ事を願っています。