書き続けること

平日夜にnoteを更新するやつを続けているが、これ意味あるんか〜!?←この世の全てに意味などない

インプレッションとかを確認できないので誰かに読んでもらえているのかすらわからん。暗闇に向かって話しかけてるみたいだ。

でもだれかに承認されたくて書いてるわけじゃなくて、そもそも脳のリハビリとして始めたんだった。そうだそうだ。

なんでもそうだけど、道半ばで承認される気持ちよさを覚えちゃうとゴールが「承認を得る」にすり替わってしまうことってよくあるよね。

他者からの承認を求められるということは生活の基盤が整っていることでもあり、マズローの三角形的なことを言うと衣食住に問題がないからそんなことを思うんだろうなとおもったり。

書き続けていると今日のnoteつまんないな〜とかおもしろくできたな〜とかあって、たぶんこれは仕方ないことなのね。おもしろい回を出すにはある程度つまんない回も必要になってくる。ガチャを引く回数を増やさなきゃ当たりは出ないから。そのなかでも書き続けることのえらさよ。わたしもえらいし、みんなもえらい。

最近筋トレも継続しているし、継続がマイブームだと言ってもいい。noteもいけるところまでいくぞ〜!

p.s. いいねをくれるひとたち、本当にありがとう。あなたはわたしの光です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?