見出し画像

2023年おいしかった焼肉ログ📝🥩

こんにちは。水色のSaaSの会社で仕事して、肉を食べています。
2023年に新規開拓&リピートした焼肉屋さんを思い出すついでに公開してみます🖊️ 食べログに細かく書いておいてよかった〜思い出すのがラクだった😋😋


新規開拓

2023年は新規開拓ちょっと少なめー!

五反田まるは

サガリ

サガリ、ハラミが肉厚柔らかくてボリュームもあってとっても美味しい。上ミノ、炙りロース、ハツユッケ、締めのトマトカレーも必須。
最近はもしかしたらもう人気になってしまってるかもしれない。けど、来年も絶対に行きたい。

焼肉乃 富士吉

ミノ刺し(赤)

ミノ刺し。赤(甘辛タレ)と白(塩)両方行ってください。こんな柔らかい、食べやすい、ミノ刺しある?
ミノ刺しジャンルで1番好き。レバーも羊羹みたいでご立派。

炭火焼肉ホルモン みなみ

レバーとアミレバ

アミレバがちょ〜〜美味しかった。良質な網状の脂がレバーに巻かれておる。上ホルモンも、炙りハツも好き。近くにあるのめちゃくちゃ嬉しい。

炭火焼肉ホルモン うしごろ 中目黒店

ウルテ刺し

うしごろ系列でリーズナブルに食べれるお店。ホルモン刺しいっぱいあるけどウルテ刺しが最強。ホルモン盛りが間違いないけどとろけるロースも。2023年前半、銀座と中目黒両方よく行ったわ〜

ホルモン焼 炭蔵


ネギネギハラミ

味付けの種類が豊富で、ミノはリピートしてしまった。ネギがたっぷり乗ってるメニューがちょこちょこあってこれも美味しい。隠れ家みたいな内装でオシャレ。

巨牛荘 六本木店

ネギタン

写真撮り損ねたのでタンだけど、とにかくプルコギがもーー美味しい。その汁を吸った締めの肉うどんが本当に美味しい。メインまである。コースで十分お腹いっぱいなるよ。

リピート

2023年後半はお気に入り店のリピート優先した。

焼肉ホルモン金樹・金樹はなれ・だいじゅ

特選タン

今年ははなれも出来て通いやすくなったなー!3店舗合わせて今年だけで10回は行った。11月は3回も行った…。特選タン、上レバー、上ミノ、上ホルモン、ツラミピーマン、山芋キムチ、冷麺が推し(多い)。ここのタンを梅ダレで食べるのが本当至福のひと時…。

教えたくなさすぎて一時期誰にも言わないまま3〜4回通ったんだけど、いまは社内の同僚に一通り布教しまくった。来年落ち着いたら一番に行きたい。

焼肉 鶯谷園

ロース

だいじゅと同じくらい今年は行ったきがする。7〜8回くらい。土曜の夜22時とかでも予約客で満席だった。
上タン、上ロース、厚切りハラミは事前取り置き三銃士。特上ランプやカルビをたまごにつけても美味い。締めはカルビうどん。

1.5時間で出ないとならないのがツライけど、5,000円で収まる焼肉店で全国1位だとおもう。

焼肉 ジャンボ 本郷店

肉寿司

年末付近に一年お疲れ様の会として行ってる。野原焼き(時価)と、肉寿司、至福。あとあればいつも食べてるのはシンシンとかトウガラシ。ホルモンももちろん美味しいけど、どうしてもここは赤身やロース系優先して行ってしまう。締めはカレーとクッパうどん🔥

三宿トラジ

ハラミの野菜炒め

ハラミとサガリといえば、三宿トラジ。ここも一年に一回ご褒美で行ってる。ハラミやサガリは市場的に値上がり傾向でそこは仕方ないけどもどうしても変えられない旨さある…そしてタレが唯一無二。あとは茹でたタンと、チャプチェも必須。
あーーーー来年も行きたいーーーーー

ビーフキッチン 恵比寿・中目黒・渋谷

シンシン(おそらく)

学生の頃から通ってる赤身が超美味しいお店。今年も3〜4回は行ったかな?会社のメンバーでの打ち上げで初めてコースで頼んだけど好きなメニューほぼ全部入っててめちゃくちゃコスパいいな。飲み放で8,200円。ナムルおかわり自由。
シンシン、ランプ、ミスジらへん。あとレバーも地味に柔らかく甘くて濃厚で美味しい。

ホルモン・焼肉 8 hachi

左…レバー、右…ハツ

ハツ、レバーが美味しい。ホルモンの種類が豊富で1種類ずつ最適な味付けで出してくれる。カレー塩味のナンコツも美味しいし、濃い味好きであれば味噌ホルモンも。あとハラミカツも必須。締めの白いクッパもリゾットみたいで良い…

焼肉苑 麻布十番店

ミノ 塩

会社の同僚と行くのにめちゃめちゃ使ってる。今年も4〜5回くらいは行った。ミノや上ホルモンとか、ホルモンが間違いないけど、本日のおすすめにあるであろうトモサンカクやシンシン、カメノコとかも好き。あとザブトン。

神保焼肉料理店

塩ハラミ

1,000円以下のメニューばかりでコスパがとっても良い。サガリやハラミがうまい。あとは上ホルモンやコプチャン、レバーとユッケも。どれも味付け2〜3種類あるので同じメニューのリピートもあり。
大体サガリは、塩とニンニク行っちゃう🧄

焼肉あきら

焼きすき

上ロースとか赤身が美味しい。写真の焼きすきは、卵黄、泡だてた卵白、トリュフ塩と食べる珍しい味。美味しい。ハラミ刺しやセンマイのカラスミ和えも好き。

炭火焼肉いわしげ 中野店

ツラミユッケ

ヒロミヤ系列のツラミ専門店。ヒロミヤ、タン専門店、ツラミ専門店それぞれ行ったけどツラミ好きなのでここが一番お気に入り(元祖の三田店にも今年行った)ツラミユッケが好きだけど3〜4種類のツラミが出てきて満足。レバーも美味。


他にもちょいちょいあるけどこんなとこかしら〜。

今年は仕事もよく頑張ったし、よくお肉を食べにいけた。来年もできるだけ時間を見つけてお肉を食べに行きたいなー。🥩
推し店増やしたいな。良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?