初めての渓流ルアー

画像1 渓流ルアー初釣行です。午後から有給休暇を頂いて渓流を目指しました。アマゴは数日前に解禁になったばかりなので、そのとき放流された場所から近いところへ竿を出すつもりでしたが、何となく奥へ奥へ……辿り着いたのはこんな場所。
画像2 初っ端のキャスティングからトラブルだらけで、ルアーを引っかけ、外そうと思ったら力の入れ具合の加減がわからず5ピースの竿の4ピース目の根元が折れた……しかしめげずに歩き、ようやく1匹ハント!
画像3 赤い斑点がないし背中が茶色みを帯びているので、恐らく天然もしくは越冬個体のヤマメかな? 嬉しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?