見出し画像

時間を持て余してしまう話。

おはようございます。
今日の札幌は快晴です^ ^
朝のうちは雪が深々と降っており、どうなる事かと思いました。
雪国に暮らす決心をしながらも車の免許を持っていない私は、冬になると雪の動向に一喜一憂しながら暮らしています(笑)
なので今日はラッキーです( ´ ▽ ` )v

さてさて、題名の通り時間の使い方にとても苦心している今日この頃です。
もちろん家事炊事、やる事はあります。
ですが我が家は2人暮らし、炊事も洗濯も掃除も大抵は2時間あれば終わってしまうので、その後どうしよう。というところですね。

20代の頃は時間を持て余すという事に何も感じませんでした。しかし30歳を迎えてから"時間は有限である"と感じるようになりました。
一人で過ごす時間が増えたから、自分自身と向き合う時間が長くなったのだと思います。
今の時代、スマートフォン一台あれば家に居ても十分楽しめます。
なのでついついInstagramやTwitterを除いて時間を浪費してしまう。私はそれがすごく恐ろしいのです。これを続けたら"楽しむ"事に対して受け身にしかなれないのではないか、と。
自分はいつも誰かが提供したコンテンツを画面越しに見たい時にただ見ている。しかも座って。

このままでは確実に"自分で楽しい"を創造できなくなると感じています。

"時間がある=充実している"ではないと、痛感する今日この頃。限られた時間を自分で充実させる事ができる人間に私はなりたいのです。

さて、そろそろ旦那さんがお昼を食べに戻ってくるので準備をします!

最後までお付き合いありがとうございました(*´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?