わたしのたいせつ

まず初めに、注意書きを。正直な所、私は高校時代自分の語彙力のなさに絶望し面談の際に当時の担任(国語科)に「私って本当に語彙力がなくて……」と相談したところ、「うん、梨は本当に語彙力ないよね」と言われた程の筋金入りの語彙力皆無人間ですので大目に見ていただけると幸いです。それでも大丈夫でしたら、是非読んでください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日は世界で1番だいすきな、内村颯太くんのお誕生日!本当は祝日にして国をあげてお祝いしたいところですが、それを施行できる 富 名声 力 などを持ち合わせていないため今回は泣く泣く諦めようと思います。


早々に話はそれましたが改めて、内村颯太くん 21歳のお誕生日おめでとう。内村くんは、この1年充実した日々を暮らせましたでしょうか。ここ約1年の内村くんは、1月に「Johnnys'World」2月「Spring Paradise」4月「滝沢歌舞伎」5月「俺たちのBang!!!」6月「最強で最高の自慢の息子」7・8月「サマステ」「わっしょいCAMP!」9月「DREAM BOYS」そして今年1月の「Act ONE」、たくさん表舞台に立ってくれましたね。本当に、すごい。本当に、強い。もしかしたら、アイドルなんだから、それがお仕事なんだから、当たり前と思う人もいるかもしれないけど。私からしたら本当にすごくて、これを成し遂げられた内村くんはこの世界で1番強くてかっこいい、自慢の自担だよ、と叫びたい気持ちでいっぱいです。本当に内村くんはすごい、偉大、カッコイイ、イケメン。







内村くんって本当に偉大で、私の何気ない毎日に、幸せと喜びを与えてくれます。いつも私の生活には内村くんがいる。何をしていなくても、気付いたら内村くんのことを考えていて。それが当たり前になって。私、今、内村くんのこと考えてたんだ、そう感じる度、幸せな気持ちになれるのは内村くんの魔法だろうか。それとも私が単純すぎるだけなのか。どちらも正しいと思うけど、こう思えるのはあたりまえではない気がします。


例えばお洋服を買う時、髪を染める時。「このお洋服、内村くんに会うときに着たいな」とか、「次内村くんに会うときはこの髪色にしたいな」とか。
水色の商品を見たら、観葉植物が売られているのを見たら、ブラックコーヒーを飲んだら、寿司屋で37番席に通されたら。

ご飯を食べてる時も、内村くんは今もりもりとご飯を食べられているのだろうかと心配になったり、美味しそうなのサーモンの商品を見つけたら内村くんに買ってあげたくなったり。寝ぼけながら準備している時に、「内村くんって朝強いんだ⁉️⁉️⁉️」と急に思い出しときめいたおかげで目が覚めたり。



内村くんを頼りに生きすぎかな、なんて思う時もあるけど、こんなに好きになれる人に出会うことは中々ないと思うから。内村くんが アイドル になってくれたこと、内村くんに出会うことが出来た私の強運、そして全てを見守ってくれてるであろう神様に、特大感謝しようと思う。本当にありがとう。







内村くんの好きなところは信じられない程あるけど、やっぱり1番最初に浮かび上がるのは、こころがあたたかくて優しいところ。優しいにも色々な種類があると思いますが、内村くんの優しさは人を否定しない、いつも肯定してくれる、そんな優しさで。周りが誰かを沢山いじったりしても、内村くんはそんなことないよ、とか優しい言葉をかけてくれたり、いつも相手を褒めている。いじるのがダメなんじゃないけど、1人でもそういう人いると助かることってあったりするから、そのこころがだいすきで。良い所を探すのが上手なんだなって、そして優しさに溢れている人だと思う。


周りをよく見ているところ。例えばYouTubeの時、MCの人が全体に投げかけた問に対して誰も手が挙がらない状況だったら、内村くんは率先して手を挙げている。一見内村くんは、気持ちのままに突き進んでいるようにも見えるけど、実際は周りをよく見ていて。そうやって止まってしまいそうになった時に、発言したり行動できるのは本当にすごいことで。すぐ行動に移せることも、周りが見えていることも、内村くんの尊敬出来るところだなと思います。


日々高みを目指しているところ。絶対勝つぞ!からも感じ取れるけど、凄い心があつい男で自分にも負けないぞと日々努力してるところが素敵で。最近はよくチャンスを掴みにいきます!とかそういう気持ちを聞くことができて。過去に内村くんは叶うことができないと思う夢を言うことが恥ずかしいと言っていたけど、今はこうやって、夢とかなりたい未来の形について教えてくれることが、シンプルに内村くんの夢を知れて嬉しくて。そして、その夢のために少しでも私ができることは精一杯やりたいと思う。私も内村くんのように頑張ろうと思えて、毎日を生きれたりします。




ただ内村くんは自分はまだまだだから!といって、少し頑張りすぎな気もします。既に内村くんって、本当に凄いんだよ。自分が納得しないと意味は無いと思いますが、きっと内村くんが思っている以上にすごくて。 自分を奮い立たせる意味もあると思うけど、まだまだだ!という気持ちが上じゃなくて、下がらないようにだけして欲しい。いっぱい自分を褒めて、内村くんは本当に素敵だから。上を目指すのは、向上心が高い証拠ですごく好きな所だけど、ちゃんと今の自分を褒めてね。それからまた上に進んで欲しいな。






そして、内村くんを好きになって、たくさんの素敵な出会いがありました。特に同担のお友達がたくさんできて。内村くんのことがだいすきな人たちと、だいすきな内村くんのお話ができるのが、本当に本当に生きがいになっています。ここが可愛いよね、かっこいいよね、だけでなく、私の気づけなかった素敵な内村くんを教ええくれたり、逆に私が素敵な内村くんポイントをプレゼンしたり。

特に覚えてるのが、初主演舞台・最強で最高の自慢の息子が決まった時の内村くんのブログを読んだ時、私はほとんど脳死で読んでいるのでやったー!やったー!おめでとー!の気持ちでウキウキ丸ちゃんしていたのですが、同担のあかりちゃんがこのブログ最初がありがとう!から始まっていることを教えてくれて。いつも内村くんって何かお仕事が決まったりした時に、最初に私たちにありがとうって伝えてくれるの、我々ファンのことをたくさん思ってくれてるのが伝わってきて嬉しいよね、と言っていた時に、そうやって好きな人の素敵な所を見つけることが出来る人って素敵だなってとても思いました。(ほぼ 拝啓 あかり様)


話は少し逸れましたが、こうやって内村くんのことについていっぱいお話して共有し合える時間がだいすきで。たくさんの内村くんのことがだいすきなお友達とお話したり、カフェに行ったり、そしてテーマパークに行けるくらい仲良くなれたりして。毎回連番してくれるお友達も、内村担のお友達で。あおちゃんとはもうここ2年くらいはずっと一緒に現場に入って、一緒に内村くんにめろめろできる空間が、本当にだいすきです。内村くんが巡り合わせてくれたこの縁を、これからももっともっと大事にしたいと思う。








内村くん、21歳のお誕生日おめでとう。
内村くんはどんな1年を過ごしたいかな?私は、21歳の内村くんが幸せな日々を暮らせるよう願っています。生きていると、あまりついていないな、と思う日や、上手くいかなくて悔しくなる日もあると思います。でもそんな日でも、小さくても、ひとつでもいいから、幸せを見つけられますように。


世界で1番だいすきな内村颯太くん、お誕生日おめでとう。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ここまでお読み頂き、本当にありがとうございました。本当にまとまりのない文章で申し訳ないです。時間が足りず最後は勢いで書いてしまったところもあって、悔しいです。(悔しいです。)文を書いてみて、やはり言葉が出てこないことが多く、日本語ムズカシイ・・・・・・となりました。内村くんの良さを広めたくて始めたアカウントのようなものなので、今この現状が悔しいです!だから、日本語検定の勉強、始めます。またどこかでお会いしましょう。ありがとうございました^ ^!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?