見出し画像

なにわ男子に沼るのに抵抗しようとしたら、出来なかった昔の話。

最近、沼落ちブログをよく見る。

私も書きたい!!(くそミーハー)
…………………でも沼落ちブログってなに??

よく分かんないから、

なにわ男子と私のちゅきちゅきHistory
 〜意地と妥協と、それを超えたLOVEを添えて〜

1.好きになるまで
2.好きになりすぎて葛藤
3.西畑大吾が好きすぎる

の三本立てでお送りしようと思います!(需要どこ)

1.好きになるまで

私が初めてなにわ男子のメンバーを見たのは2017年11月(だと思われる)

叔母の影響で幼稚園生の頃から嵐担だった私は、VS嵐で初対面を果たします。

そう、西畑大吾くんです。

とはいえ、関西ジャニーズJr.どころか、嵐以外のジャニーズの知識はほぼ無かった私なので、

「へー、西畑くんって子ニノこと好きなんだー(めずらし…)。かわいい顔してるねー。あれ、そういえばニノとCMやってる子?」

レベルにしか思っていませんでした。

その次の対面もVS嵐。僕らは奇跡で出来ているチームで来てくれました。

「あ!この子覚えてる!!ニノのこと好きな子だよね!やっぱりかわいいね〜!かけてこー!」

ここで、“ニノのことが好きなジャニーズJr.の西畑くん”が私の中で確立したように感じました。

パパが僕キセを見ていたのもあり、ちょくちょく見ては、「あ、西畑くん!」とにこにこしたり…。

とはいえ、この時はかわいいと思っていただけで、ファンになるなんて全く思っていなかったのです。

(その前に2013年にりゅちぇ、2017の3月にPとJKの西畑くんが来てたはずですが、当時小学生の私は覚えてなかったんだよな〜)

そして、次の出会いは2019年春。
ここで、私となにわ男子の関係は転機を迎えます。

俺のスカートどこいった?という最高ドラマが始まったのです。

キンプリだとれんれんが一番好きだったので、「永瀬廉いるなら見るか~」という軽いノリで見始めました。

別に、この時点では東条も若林くんも何とも思ってなかったのです。

でも、
でもなっ…

女装がめっちゃ可愛かったんだよ!!!!

え、そこ?そこなの?って思うじゃん?
ですが私は女装大好き系キモオタ(新ジャンル)なので、あまりの2人のかわいさに衝撃を受けてしまって…。

2人が気になる…!と思って「なにわ男子」で検索すると、

いや西畑おるやないかーーい!!!

衝撃再び。
だって全然Jr.のこと知らないのに、たまたま知ってる3人が同じグループってある?

あるんだね~~!!

そして、私がなにわを推す決めてとなったのは。

ドーン!!!

あ、ドーン!!って出しといてあれなんですけど、これ普通にただの雑誌なんです。
表紙の櫻井翔目当てに買った雑誌に、なにわ男子を含め色んなグループが載っていました。

「あ、なにわ男子って俺スカの2人と西畑くんいるところだねー」

なんて呑気にページをめくったら、顔が良い!?

サングラスで分からなかったお顔が現れた瞬間、またまた衝撃。

西畑も道枝も長尾もかわいいんだし、ビジュアルは充分だよな〜って思っていたら

まだいた(めっちゃかわええ)。

まだいた(めっちゃ格好良い。)

この2人はなんかめざましで見かけたぞ(バーチャルアイドルのやつ)。

7人、フルコンボだドン!!

これで完全になにわ男子が気になってしまった私、まいジャニでトークの面白さを知り、Twitterで発見したWe ara 男の子!の可愛さに震え、どんどん歴史などを検索していくようになり…

大好きになりました。

2.好きになりすぎて葛藤 

ですが、どんどんなにわ男子に惹かれていく気持ちの裏で、とても葛藤していました。

先述したように、私はずっと嵐担。

今なにわ男子を好きになったら、活動休止するから乗り換えるみたいじゃない?
嵐との時間を大切にしたいのに、なにわ男子ばっかり見るのは…と。

嵐も!もちろん大好きです。
でも、明らかにスマホで見るのはなにわ男子が増えていく日々。

なにわ男子をずっと追いかけていたい、
でも嵐を忘れたわけじゃない、

そんなことを証明するために、私は西畑担になりました。

どういうこと?って思いました?(笑)

実は俺スカの東条くんで落ちた私は、最初は道枝担でした(なんならJr大賞2020はみっちーに入れた)。
でも、嵐が一番だということを自分に言い聞かせるために、私は「二宮教の」西畑くんを無理やり好きになりました。

「最近なにわ男子も好きなんだよね~、あ、もちろん嵐が一番だよ?そうそう、でもなにわは二宮教の西畑くんいるしさ、応援してるんだよね」

好きなにのはたです。

ほら、こんな風にすれば、嵐>なにわ男子な感じがするでしょう?

他の人から見れば、どうでもいいことだとは思いますが、当時の私はめちゃくちゃ真剣にそう自分に言い聞かせました。

ほら、西畑くんビジュ安定してるしさ?
トークもなんの心配もすることなく回してくれるし?私バラエティ上手い子好きだしね…

と、適当な理由をつけて「西畑くんが好きな私」を作っていきました。

でも、西畑担になったのは間違いだと思ってる…。

だって余計なにわ男子から抜けられなくなっちゃったもん!!!!!!!
 

3.西畑大吾が好きすぎる

まぁ今現在西畑担の方はお分かり頂けると思いますが、西畑大吾なんて沼でしかないじゃないですか!?(まぁ道枝担を続けてたとしても沼ってたとは思うが)

かわいいお顔やスムーズな進行。そんなのは道枝担をしてた時から知ってましたが、特に心を持っていかれたのはパフォーマンス。

西畑担の自覚を持って西畑くんを目で追っていると…

吸引力がやばい(激震)!!!

ゴリゴリに格好いいオーラぶちまけながらセンターを張っている姿(Midnight Devilとかcan't stopがお気に入りです)を見て、西畑くんの演技力、表現力のヤバさに遅ばせながら気付き、カオナシも顔負けの勢いで あ、あ、あぁ…と西畑大吾に引きずり込まれていきました。

あともう一つの沼ポイントは、西畑くんから二宮和也と櫻井翔を感じてしまうところです。

ステージ上でのパフォーマンス、またふざけ方はニノ、真面目なところやメンバーを気配りつつトークを回していくところは翔ちゃん。
そして、メンバーが傷つけられた時に、真っ先に守りに行くところは二人ともに似ている。そんな気がします。

だから!!嵐担の私は!!西畑大吾が好きになっちゃうに決まってるんだよぉぉ!!!

ここで、私はなにわ男子が大好きだと、認めました。

もう、好きだなと認めてしまったら、超〜〜〜〜〜〜〜楽しかったし、めちゃくちゃ心が軽くなりました。

西畑くん好き!!なにわ男子好き!!みんなみんなかわいい!!

なにわ男子のわちゃわちゃ感、誰も傷つけない雰囲気、メンバー愛、全てが大好きです。あと顔。めっちゃ顔。全員顔が好き。

今ではデビューして周りにファンも増えたし、あの時点で推してて正解だったじゃん私…。
いつも楽しいコンテンツを与えてくれるなにわ男子には、感謝しかありません。

はぁ〜最後のほう文章がめちゃくちゃになってしまった…。
まぁ仕方ない。なにわ男子には情緒と文体を狂わせる魔法かなにかを持ってんだ。たぶん。

最後にこれだけ。

なにわ男子!西畑くん!大好きだよ〜!!!!!

(ちなみに、なにわ男子への気持ちを抑えていた頃に「西畑くん」と呼ぶくせがついてしまったため、いまだに呼び方だけは気まずくて変えられてません。エモ旅前のトリオに対する西畑くんと同じです。担タレです。誰か私を旅に連れてってください…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?