見出し画像


こっちへ来てからもう2週間が経った。そういえばこちらの暮らしの様子をほとんど書いていない。

10時00分から14時00分までバイト先のとまりぎで働いて、そこからは自由時間。だいたいはドトールかクレオールで歌詞を書いたり、本を読んだりしている。優雅だ。数日前にオーテピアという図書館を教えてもらってからは殆どそこにいて、適当に手にとった本を読んでいる。Wi-Fiやコンセントも完備されていて広くて快適な空間だ。飽きたらべつの本を読む。図書館の本は何か調べものがない限り、集中して読むよりもっと気楽なかんじで探して読むほうがたのしい。夜は帯屋町の灯りが消えて人が少なくなってきた頃くらいの22時か23時に路上でうたう。それか公園で本を読むか、お酒を飲むか。こっちへ来てからはお酒をのむ量がぐんと減った。お酒は好きだけど、もともとそこまで必要はないのだとおもう。音楽と本のことを考えながらする生活は、自分と向き合えるいい時間だ。東京へ戻ってもしばらくはこういう時間を過ごせていけたらいいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?