見出し画像

08.26



こちらへ滞在するのも残すところあと5日になった。今日は14時くらいから宮中さんのお店でライブをした。しかもそれは一番最初の日記に書いたお世辞抜きでいいと思うと言ったわりに、全然お世辞抜きっぽくない顔をしていた人が聴きたいと言い出したらしかった。疑ってごめん。ほんとごめん。来てくれてありがとう。基本昼にライブすることがないのでどういう選曲にするか悩んで、はっぴいえんどの風をあつめてと菅野創一朗の白い花、あと自分の曲をうたった。ぎりぎりに決めたわりにはまあまあの出来だったとは思う。自分のなかにいる完璧主義者がプレイヤーとしてはまあまあなんて最悪だと声をあげているけど、ちゃんとやりきったので別の私が許してあげるとする。さっき街を歩いているとき、見慣れた風景の感覚を味わった。見慣れるという感動。たくさんの人との関わり。場所には馴染んだけど、人とはまだ「関わった」くらいの距離感だな。私はよく猫っぽいねと言われることが多いけど、犬好きの人からは君は柴犬だって言われる。警戒心強いし仲良くなる順序もあるし距離を侵害されるとすぐ嫌になるもんな。すごくわかります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?