ねこ

なんで落ち込んで疲れてるんだろうと思ってたけど、多分「失明の人を光の世界に救い出す、といった記事を見ると本当に吐き気がします。」みたいな語りが載ってる論文を読んだからだ。全般的にすごい好きな論文だったけどその語りは私に結構直撃した。まじで吐きそうだなと思って。やるせない。

大変さ、困難の程度を表現することと、人から勝手に可哀想だというレッテルを貼られることは別で、切り分けられるものだ、ということが約30年かけてようやく分かったのかなと思う。それが今回の自己開示につながっている気がする。

私も自分の語りを獲得したい。多分今ならそれができる。今一番楽しみなことである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?