雑記2023/10/1

noteの「1スキ達成おめでとうございます!次は5スキを目指しましょう!」って通知いや。承認欲求を露骨に駆り立てるんじゃない。私はそのために書きたくない。

昨日は星を継ぐものも読んだけどサイコ〜〜〜だった。好きな小説ベストに間違いなく入るというか入れる。好みのものが面白い、こんなに嬉しい事はない。こういうのもっと読みたい。

クイズノックにハマり始めて1ヶ月、毎日動画を何本も見続けてるけど見尽くす予兆がしなくてほんとすごい。みんな好きだけど山本さんと河村さんが推し。クイズノックのことあんまり知らない時から恐山好きって事は河村さんも好きだろうなとうっすら思ってたけど想定通りだった。山本さんは本当に理想的な人物すぎて尊敬する。漢検準一級やっぱとるかなぁという機運が高まってる。漢字の勉強って確かに面白いんだよなあ。中高生の頃にクイズノックを知ってたら(彼らより後の時代に生まれていたら)クイズ研究会入ってた気がする。偉大な人々。

この3週間、ここ10年で最悪の持病の悪化度合いで日々戦いだったけど、いまは越えられそうな気配がしていてほっとする。回復傾向にある時期で、精神的にも落ち着けるタイミングだったとはいえ、土日に実家で思う存分のんびりして甘えられたのもやっぱり凄く助かって、ありがたかった。あとは問題なく減薬していけるといいな。たった3週間であっても、こういうことが起こるとやっぱり理想のライフスタイルとか生き方ってなんなんだろうと思う機会にはなるな。答えはないけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?