見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.91

引き続きFINE SONG vol.10のレポート続きです。

MCでも言ってましたが、実はイベントの約2週間前にバンドメンバーが入院して「ライブまでに退院できるかどうか?」という状態になり 「どうする?どうする?」って水面下で大変なことになってました。無事に退院してライブまでに間に合いました。ハラハラドキドキしました。次にイベント誘うときは飲み過ぎに気をつけて下さいね。 

https://fukublo.jp/event/2015/12/22/6791/

すっかり忘れてたエピソードですが、読み返して笑いました。「何かヘビーなことあったかな?」と思いつつ最後の1文から察しがつきます。学生の皆さんは飲みすぎ注意ですよ。って今はそんな飲み会もないんでしょうね。

こういうエピソードを思い出すと、大学生がどんちゃん騒ぎするような類の安い居酒屋って、こんなご時世だと無理なのでもはや採算が合わないかもしれないですね。でも、そうした店で急性アル中で運ばれたりって案件もぐんと減って医療関係の方の負担は減ったのかなと推測します。

撤収後、LAKUYAにドラム関連の機材を忘れてた人がいて、打ち上げに機材を持って行きその場にいたドラマーに「これ誰のですかー?」と聞いたら「あ、私です」とtaninomaのドラマーまぁこ。さらに後日、LAKUYAの店長に「楽屋に傘の忘れ物あったよ」と報告を受け、スタッフや出演バンドに聞いたら、こちらもtaninomaのドラマーまぁこの忘れ物。今回のイベントの忘れ物番長になりました。まぁこ番長、次イベント出るときは忘れ物にお気をつけ下さい。

https://fukublo.jp/event/2015/12/22/6791/

これも読み返して笑いました(PART 2)。忘れ物があると大変なんですよね。おかげでブログのネタになりました。打ち上げでもまぁこが酔っ払って、、、これは割愛しておきます。

続きます。

#福井のインディーズ #福井のバンド #84 #ファインソング #finesong #福井hallbee #toconoma #福井イベント #福井駅前 #hallbee #福井ホールビー #福井駅近辺 #trinkafive #空想科学TV #theclarity #f4high #vividbranch #フクブロ #耳鳴りの唄 #LAKUYA #オクノシゲヒコ #NOTORIOUSROCK #taninoma #高橋隆造 #BAR_JAKE #2015年 #note振り返り #2015年11月15日 #2015年振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?