見出し画像

モテるのに不向きな人はこんな人

キンモクセイの香りが漂うこの季節、人肌恋しさ増し増しですね。

朝晩冷えるようになって本格的な秋の訪れを感じます。

今日もお仕事お疲れ様です!昨夜も飲んでたKousakaです.o0O0o.



モテるってのは、別に婚外やろうとか、彼女いるのに浮気しちゃおとか、そういうことに直結しないと思うのです。


モテる為に私はなんでこんなに努力するんだろか。


実にショーモナですが、モテるって “ 気持ちよくないですか? ”


上司から一目置かれる存在になったり、冴えない同期から嫉妬の的になったり、後輩女性からその気アリアリ視線を浴びたりと。


尊敬する人からベタ褒めされるくらい涙ちょちょぎれ寸前な承認欲求の満たし方なんですよ、私にとっては。


ま、私はフリーランスなんで上司も部下もいないんですがね()


ところで、モテるのに不向きな人がいるの知ってます?


例えば同僚や知人、友人に対しこうすればもっと良くなるのになぁと、勝手に思ったりする事ありますよね。


思うだけじゃなく、つい言ってしまった事もあったり。


その方が素直にアドバイスを受け入れてグングン伸びてくれれば、言った甲斐があったなぁなどと思うものです。


結果WinWinなんですが、俺が変えたったぜ みたいな爽快な気持ち(自己満)になるはずです笑


アドバイスされて伸びる人は稀で、その他大勢にとってはいらん世話なわけです。「いやほっとけよ」って感じですね。


他人が自分とおなじ欲求を持っているとは限らない


これに尽きます。


例えば、あなた!そうあなた!性欲なんてありませんよね?


ステキな異性とベッドインしたいと微塵も思ってませんよね?


「おいおいナメてもらっちゃこまるなぁ、俺バリバリだぜ?」


って心の声が聞こえてきそうです()


もしそうなら、私とあなたの欲求はやはり違う。


私は特にベッドインしたいとは思わないのです。


正直、お誘いできる女性、常時5人~10人はいます。


しかし、最後までいかないのです。


理由はめんどくさい、ただそれだけです。


モテるモテない関係なく、めんどくさがりの人っていますよね。


・モテすぎてめんどくさくなる人
・モテないけどモテるってめんどそうと思う人
・モテる努力めんどい人

めんどがりタイプにもいろいろあります。


し、ぶっちゃけモテたいと思ってない人が大半だなと私は気付いてしまったのです。


モテる事を諦めて久しい…みたいな。


自分を変えよう!とかって結構パワーが必要で、その決心はなかなかつかないものです。

だから、別に自分を変えようなんて思わなくていいし、ずっとそのままでいればいいと思うのです。

他人がとやかく言う必要なんてありませんよね。

「モテたい」と心の中では簡単に思えますが、実際モテると大変ですよ。

「お金持ちになりたい」と思うのも簡単ですが、実際なったら大変ですよ。

考え事が超増えます。

だから “ めんどくさい ” は正解なのです。

煩雑な未来を回避する防御本能が正常に機能している証です。

現時点でめんどくさがりだという人は、そもそも多くを望んでいないので
す。

だから、モテるとか多くのお金とかそういうのが不要なわけです。

この心境に気付くまで、私は「だからモテないんだ」

とか

「だからいつもお金がないんだ」

とか

他人に対して心の中で思っていました。



このブログ記事のタイトル
「モテるのに不向きな人はこんな人」


このように、不向きであると人様に勝手にレッテルを貼って生きてきたのです。

人は人、自分は自分


“不向き”というのは他人からのラベリングのように思うのです。


不器用でも継続する事で成し遂げる事もあるわけですしね。


ブログタイトルはキャッチーなフックであるべきです。


だから少し尖らせているだけです。


しかし、結論を出さずに終わるのもアレなのでね。


「モテるのに不向きな人は、モテたいと思わない人」


これくらい無難でどうでしょう?



モテるのには少しの努力と行動が必要です。


だからめんどくさがりの人は驚くほど結果がでません。


しかし、一旦やる気になったら超簡単なんですよね。


1週間くらいでも成功体験が作れます。


成功体験が自分自身を気持ちよくし、アドレナリンだかドーパミンだかが、さらに行動を促すのです。オートパイロット状態ですね。


私は間違いなくオジなんですが、ハタチの女性達と普通に遊べます。そんな話を書いたブログもぜひ読んでみてください。モテたいと思っている人にとっては有益な記事かと思います。

スキ、コメント、フォローしてもらえると励みになります誰がハゲじゃい

それではまた

Kousakaマン


※本ブログ記事「モテるのに不向きな人はこんな人」のアイキャッチ画像の選定に深い意味はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?