見出し画像

SCRUM FEST Osaka 2020 @online Day2(06/27) に参加してみて

2日目も参加しました。

2日目は、各地のコミュニティが開催するセッションの中から、
参加したいものを選ぶところからスタート。

まぁー。セッション多いし、どれも気になって選びきれない(笑)

あっちも覗きたい、こっちも覗きたい。

結局、当日自分が参加したセッションの一覧

感想はこちらに


感想はこちらで


感想はこちらに

全体を通して。学んだこと

・discord, mural , jamboard は初めて使ったし、
 zoom ウェビナーでの参加も初でした。
 (zoom のコメント機能なんかも、案外便利なんだなぁ。と思った)

・オンラインでもセッションは可能だし。
    気づきの共有はチャレンジしていける。
    エンディングトークでもあったけど、今後のイベントの形として
    リアルでも、オンラインでも、混在した形でも、
 様々な工夫が楽しめると思った。

・全国にたくさんのコミュニティがある。

こんなにも大規模なイベントに参加したのは、初めてで

さらに、リアル開催想定だったものが、オンライン開催に変更になって

自分にとっては、このイベントへの参加は
「うっ」となるような挑戦でした。

でも、参加してみて
楽しかったし、
たくさんの学びや気づきがあったし、
これから現場で、どんどんフィードバックしていきたいし

自分の中で、大きな気づきと変化を感じたイベントでしたー。

参加できて、よかった。素敵なイベントでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?