見出し画像

今日は特別な日。
また、あなたの誕生日だからつらつらと文字を重ねたくなってみた。
最近あなたを見れる時間が無くて、ほぼ毎週「今ニキちゃんって何してるの?」って言ってたから、一年前ほど感動的なことも知識的なことも言えないかもしれない。ただの自己満で、自分の話をするだけになってしまうと思うけど許してほしい。

1回目の誕生日はあなたと出会いたて。
ただ、「あぁ、誕生日なんだ!おめでたいな、これからも陰ながら応援したいな〜」と思ってた3年前。

今じゃ私にとって大切で仕方ない存在。
2回目と3回目の誕生日はセンイル広告に挑戦してみたり。ケーキを買ってみたり。色んなことをしたな〜。
どれも大切でかけがえのない思い出。これからも毎年思い出すだろうなあ。今日のこの感情も、大切な思い出になればいいな。


もう、18歳か。成人の年齢が改正されて、あなたは成人になるんだね。時の流れは早いなあ。
出会ってから今まであんなに子供だ。赤ちゃんだ。と思っていたあなたがもう18歳だなんて。ただ時間を過ごしていただけじゃないんだな、と今実感しています。

私が18の時は何をしてたかな。
ただダラダラと、日常を過ごしていたのかなと思うよ。
嫌いな勉強をして、友達とゲラゲラ笑って、家に帰って寝て、部活して、写真撮って、バイトをして。
あなたがあの時の私と同じ年齢になったかと思うと、本当にびっくりしちゃうね。
18の私よりも遥かに大人なあなた。
あなたが沢山の波に揉まれて、「アイドル」という難しくてしんどくて輝いている職業を、しっかりと全うしてくれていることに誇りを感じるし、そんなあなたが好きだなーと思う。


ニキちゃんにとって、今は幸せかな。

「ニキちゃん、ずっと幸せでいて」

毎回口癖かのようにと言っているけれど、本当に、ニキちゃんが幸せでいることが私の本望だよ。
ずっと幸せでいて欲しい。
いつもステージで幸せですとか、大好きです愛していますと伝えてくれてありがとう。
私もあなたのステージが見れること、あなたを応援できていること、あなたを好きでいれることが本当に幸せだよ。

あなたにどんなことが振り注ごうと、
あなたが「アイドル」でいてくれる限りは、
応援の仕方は変わってしまっても、
ずっとずっと味方だし、
ずっとずっと好きだと思う。

やっぱりあなたは私の光であり、一番星!

これからもずっとずーっと、ステージで輝いていて。
私はその星のひとつになるよ。

誕生日おめでとう。
ずっとずっとありがとう。
世界でいちばん幸せでいて欲しい人。


2023.12.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?