見出し画像

特別な日

2023/05/15

今日はTREASUREYOSHI、金本芳典さんのお誕生日。

ヨシくん、24歳 (23歳) のお誕生日おめでとう!㊗️




ずっと、ヨシくんに対する気持ちを言葉にして残しておきたいなと思っては、中々勇気が出なくて書けない... を何度か繰り返していたけど、ヨシくんの誕生日という特別な日に、初めて想いを綴って残してみようと思います。

まとまりが無くて、拙い文章だと思いますが、ヨシくんに対する気持ちを沢山込めたので、読んでいただけたらとても嬉しいです。



まず最初に、私がTREASUREのYOSHIを好きになった

きっかけ

の話をしたい。

ヨシくんを好きになったきっかけのひとつとして、ステージ上での憑依型ギラギラパフォーマンスとステージを降りてからの、ふわふわとした和やかな雰囲気を纏っている所のギャップがあった。

そこから色んなコンテンツを追っていく度に、
TREASUREという人数の多いグループの中にいてもずーーーーっとヨシくんの事を目で追ってしまっていたし、知れば知るほどヨシくんは本当に魅力的な人で、いつの間にかヨシペンになっていて自分でも好きになるスピードにびっくりしたなあ〜

ヨシくんの好きなところは本当にたくさんあって、でもそのヨシくんのたくさんある魅力の中で、特に私にズッシリと刺さって抜けない部分がある。

それが、

ヨシくんの優しさと強さ 。

ヨシくんの様々な方面へ配慮してくれている姿だったり、受け取り方で誤解が生まれそうな発言へすかさずフォローを入れるところだったり、人として偽れないだろう部分の優しさや細かなところまで行き届く配慮。まだ幼い年齢で世界の平和をも願えるような純粋で綺麗な心をもっているところ。

そして、ヨシくんは人と関わるときに、その人に付属する地位名声お金容姿年齢...みたいなものじゃなく、" その人自身 " を無意識的にみる事ができる人なんだろうな、と思う場面が多々ある。そういう、損得でなく誰に対してもフラットで包み込むように優しいところが本当に素敵で、誰も置いていかない優しさとはこの事なんだろうな、とヨシくんを見ていて思うようになった。


でも、ヨシくんは優しいだけじゃない。

いつかの取材で言っていた、

「自分がなりたいものになるには何かを犠牲にしないといけない」

という言葉が出るほど、強くて芯がある。それが本当にかっこよくて、この言葉を初めて聞いた時にずっと頭から離れないほど深く刺さったのを覚えてる。

どうしても私は、「人を許そう・人に優しくいよう」と思うと、自分ができていないことを含めた「自分への許し」のために人を許したり、優しくしているんじゃないかと思う時がある。だからずっと私の中で、 "優しく、強く" いることがいちばん難しいと思っていて、でもヨシくんは「人は人、自分は自分」と、簡単に出来るように見えて、難しい部分をちゃんと分けて考えている。自分に甘えることなくストイックに "強く" 、人には誰に対しても包み込むように "優しく" 生きている、ヨシくんの "優しく、強く" 生きている所を本当に尊敬するし、素敵だなあと思う。

でも、ヨシくんみたいに "強く" いる為には、
自分にストイックに、なりたいものになるために想像も出来ないほど膨大な努力をして、ヨシくんが言うように、本当に色んなものを犠牲にしなきゃいけないと思う。そこでヨシくんは、その何かを犠牲にしてまで強くある理由として「YGのアーティスト・アイドルで居続ける」という覚悟や信念がブレずにしっかりあるからこそ "強く" いることが出来るんだろうな、とステージ上でパフォーマンスしているヨシくんを見て思ったし、

TREASURE JAPAN ARENA TOUR2022-23 ~HELLO~ のVCR中にある、 "自分にとってのスタートラインはどこか" という問いに「JIKJINの時」とこたえたヨシくん。
JIKJIN期の赤髪から怒濤のビジュアルの更新、元々持っているヨシくんのビジュアルの良さにさらに磨きがかかって、より一層自信に繋がったのだと思った。実際に、5/10 の Weverseライブでも、JIKJIN期の赤髪に対してヨシくんは、

「自分で考えても自分がいちばん好きな姿だった」

と言っていて、やっぱりヨシくん自身もJIKJIN期の赤髪には特別な想いがあるのだろうなと思った。

そんなヨシくんが、自分に自信を持って、ダンスも歌もラップもステージ上で魅せるパフォーマンスもビジュアルもどんどん進化して、世界を手に入れてしまいそうなくらい魅力が爆発してるのは、想像も出来ないほどの膨大な努力と、それほどに費やした時間があるからだと思う。ヨシくんはそうやって自分の努力から自信を獲得しているから、人に何を言われようと自分を信用することができるし、揺るがない財産になっているんだろうなと思う。

私にとって

ヨシくんは、自分のやりたいことのためには努力や苦労を惜しまない、誰に対しても包み込むように "優しく、強く" 生きているかっこいい憧れと尊敬の人、

ヨシくんと出会って色んな考え方・ものの見方が出来るようになったし、ヨシくんを見てると頑張りたい、頑張ろうと思える。そして、ヨシくんのファンでいると、自分までヨシくんみたいな本当に素敵な人間になっているんじゃないかと思う時がよくあるから、ヨシくんには本当にいい影響しか与えてもらってないなあと思う。

私の人生において、良い影響や生きる活力を与え続けてくれるような起点となる人、

私のロールモデルはヨシくんだと胸を張って言える。

さいごに

ヨシくん!美味しいものをたくさん食べて、好きな人たちと好きなことをして、暖かいお布団でたくさん寝て、健やかに幸せでいてください!
TREASUREのYOSHIも、金本芳典も、김방전も全部、どんな時のヨシくんもだいすきです!ヨシくんの選んで進んでいく人生全てが花道だよ。何事も無理だけはしないで、いつまでもヨシくんの味方だよ。いつもありがとう。これからも応援しています。産まれてきてくれて、人生の色んな選択から、
今の人生になるように生きて、出会わせてくれてありがとう。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後まで読んでくださった方も、途中まででも読んでくださった方も、もう全人類 (規模デカ〜) !素敵で幸せな1日になりますように、と心から願っています🕊



2023/05/15

ねこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?