見出し画像

休業続出の中貯玉、貯メダルは交換するべきか?

どうもNaotoです! 今回はダイナムグループが明日から休業ということでnoteを急遽書いています。ほかの店もどうなるか、今は大丈夫でも今後休業したら下せないんじゃないの?という疑問は常に付きまといますからね。

画像1

これを見てください。下の方に書いてありますよね。

なお臨時休業中は景品交換はできません。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。

全国店舗数日本一のダイナムグループですらこういう状況なので小規模店舗や大型チェーンでもいつこういう状況になるかわかりません。ただ仮に休業のまま閉店となる店舗に関しては出てきたとしても店の外で閉店後一週間ほど換金してくれる時間をどの店舗もつくるので、休業したまま貯玉、貯メダル消失とはならないと思います。ただ現金や預金が少なくていつでも下せる環境がないと不安という人は早めに下すことをおススメします。

いやほんとにいよいよって感じですよね。小池都知事はまだロックダウン宣言は出していませんが、いつでてもおかしくない状況です。なので皆さんも常に危機感を持って外出を控えてお金は蓄えておきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?