見出し画像

‘み’

あみちゃんとお話していて
「それがあみちゃんのゴールなの?」
みたいなこと言ったら、

「スタートですよ。笑」
と言ってた。


私事ですが、そんな気はなかったんだけど、仕事をやめてしまって、

3月なんかは退職がゴールだな。と思って過ごしてて、
一年くらい株とかしながらだらっとしようなあ。とか思ってた。



4月になってみたら
滝上は暇人に仕事を与えたがるので、
いろんな人が、
「こっちとかどう?」
と、結構気軽に言ってくる。

だらだらしたいのに。


なんとなく断ってたんだけど

みなみさんは、
グィィィと背中を押してくれて、
わくわくする提案をしてくれて、
なんとまあ、もうケーキを人に売ることができてしまった。





私の人生のジンクスで、

名前に‘み’がつく女の子たいてい私にやさしい説があって、

毎日バス一緒に乗ってくれたり、

ほむぺ一緒にしてくれたり、

ゼミ室で卒論書いてたら急に来てお尻見せていなくなってなんか元気くれたり、

夜の大通公園で飲んでくれたり、

バンドしてくれたり、

家族ぐるみで遊んでくれたり…………






昨日、ケーキ完売のラインなど噛み締めているときに、





井上さんの女子、


全員‘み’がついてることに気づいて、










やっぱり!









というnoteでした。





みゆきさんは、ツイートにいいねしてくれるからやさしい。
あと、子供が二人ともめちゃめちゃかわいい。

さとみさんは、遊びに行くといっつもなんかおいしいものもたせてくれるからやさしい。

うしばあばは、名前にみがつくかわからないけれど、ナカガワで会うとひびとにたべっこどうぶつ買ってくれるからやさしい。
 

おしまい。

と思ったけど、ちょっとこのままだと井上さんへのストーカーっぽくなってしまうので、日記も…。

今日は、キッズにモニターになってもらう約束をしていて、
あと、なんでもオッケーしてくれるやさしいおうちなので(そこのママ友も‘み’がつく。)
出張の練習させてって頼んで
(その後焼き肉したいから火起こししてよって言ってもいいよって言ってくれる。)
出張ケーキ教室ごっこをした。

カット


ナッペ


フルーツをはさむ


本塗り


デコレーション


完成


前職の頃からうすうす感じてはいたけど、
今どきのガールはピンクではなくむらさきがおしゃれらしい。

絞ったクリームを虹みたいと言ったり、
クリームの一つ一つに星乗せたり、
かわいかった…。


前職を活かして、
子供が手に取るように手順がわかるケーキのデコレーションのしかたのワークシートをとても上手に作れる自信があるので、
母の日ケーキ教室をやるぜ!という宣言をここにする\(^o^)/

スタートってことだな。


それと、

前回パンも甘くしたところ、食べるのに疲れた反省を活かして
いつもの高加水レシピのパンでマリトッツォを作ると美味しかった。


実は、パンとスポンジ作りながら飲みきってしまったので、入ってそうなのに、コーヒーは入ってない。


おしまい。


焼き肉のときに、メンズにラブレターもらって私が喜んでたら、
「ひびと、もっと上手なハート書けるから、書いちゃおっかなー」
といいつつ、書かない、ださいお手本みたいなことされました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?