2022/01/20の朝活

NewsPicks
もしもInstagramでショップを開くなら?
コロナ→Instagram滞在時間増加
スマホの普及で人の判断時間→0.0013秒に、、

ブランドポートフォリオ
企業間のブランド競争のみならず、
企業内のブランド協調を管理する必要性が高まっている。

サービスで勝つには?
①差別化
 サービスと付随的サービスのバランス
②品質の管理
 お客様側の評価
 従業員満足度:インターナルマーケティング
③生産性

いいサービスとは何なのか
◆サービスの特徴
①情報源は広告<クチコミ
②価格、従業員などの物理的な手がかりを重視する
③気にいるとファンになる ←失敗しないから
◆最高の広告は満足した顧客である
顧客満足度は、購入後の近くパフォーマンスと購買前の期待との差で規定される!
価格以上のパフォーマンスをもたらさないと満足度は上がらない
◆サービスは製品以上に失敗がつきもの

超顧客主義!