2022/02/02の朝活

今日は0と2ばっかりの日だな?
寝坊してしまったヨ!
でも寝不足だったから、いっぱい寝られてよかった!ってらことにしよう!

競合調査
競合分析するときのポイント
①企業規模は?
規模が大きい企業ならその有名度がお客さんに安心を与えているのかもしれない。
②商品サービスの形態は?
他社のサイトを見るだけでも勉強になるかも
③商品サービスの訴求ポイント
質、価格、コミュニケーションの3つのうちどれを重視しているかを考えながら競合分析する。
④広告やキャンペーンの打ち出し方
リスティングやバナーの使い方を分析
⑤SNSやブログ、ニュースでの発信内容
お客さんに向けて何を発信しているのか。、
どんなお客さんを呼び込みたいのかが分析できる。


自社のこれからの強みを決める
自社の強みを他社との違いも含めて思いつくことをたくさん書き出す。
クチコミでお客さんの反応を大切な手がかりとして強みに生かしていく!