2022/02/01の朝活

📚いちばんやさしい リスティング広告の教本

検索語句、キーワード
ビッグワードとスモールワード
*ゴルフ
*ゴルフクラブ 通販 激安

クリック課金型 pay per click
掲載には広告費発生なし、クリックされたら課金
クリック単価 cost per click
掲載順位はクリック単価と情報の質で設定される

広告を使って導きたいゴールを考える
例えばECサイトなら、購入して欲しい
↪︎訪問者→購入者に変わることがゴール!
この転換を、「コンバージョン」と呼ぶ。

動的検索連動型広告
*マニュアル型検索連動
↪︎キーワードとユーザーの検索獄が一致されたら表示
*オートマ型検索連動広告
↪︎サイトと検索語句との関連性で判断されて表示

リスティング広告の特徴
Google広告の審査を通過すればすぐに掲載可能
すぐに修正したり、停止したりが可能。

広告文
広告見出し(タイトル)、URL、説明文からできている。
含めたい要素は、メリット、行動を促す内容

広告の勉強面白い!ほんとに知識がなさすぎて怖い。
サクサク読んでデザインの勉強もしないと。