見出し画像

光にあつまるひとたち

季節はすっかり秋を通り越しているような寒さです。
一体秋はどこへ…?


さて、こんな季節になるとあちらこちらでイルミネーションが始まります。

広島で言うと、
平和大通りで行われる「ひろしまドリミネーション」だったり
備北丘陵公園で行われる「備北イルミ」だったり
イベントはたくさんあります。

ひろしまドリミネーション2023(広島市)


この他にも、街中の至る所でイルミネーションが展開されています。

イオンモール広島府中・駐車場(府中町)
イオンモール広島府中(府中町)



「きれいだな…✨」なんて思っている反面
「めっちゃ人いるな!」とも思うのです。


別にイルミネーションはカップルで行かなきゃいけないなんて
ルールは無いし

ただ、カップルで行かない人に対して
「寂しい」「かわいそう」という声が挙がるのも確かです。

なんて恋愛至上主義なんだろう…なんて気になります。

ひろしまドリミネーション2023(広島市)


けれど、イルミネーションにはそれを吹っ飛ばしてくれるほどの
輝きがあります。

東京ディズニーランドの夜のパレードのように
毎日やっているイルミネーションもなかなか趣深いですが、
「期間限定」というのもなかなかに良いものです。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ(浦安市)


ふとイルミネーションを眺めていたら思いついたので書いてみました。

今回もゆるゆるでした~(^^)



P.S.
ドリミネーションといえば、やっぱりこれかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?