見出し画像

座談会のおしらせ


デデーン

座談会!開きます!ヤッター!

こんなマシュマロやご意見を見ましたご覧あれ↓

ヌメ様を晒し上げ叩きたい気持ちは全くございませんが、やはり舞台俳優の方を元ネタに腐向けの妄想を公開垢で垂れ流してしまうのはやめて頂きたいと思っています。 その点について、ヌメ様自身も捨て垢でリプライされるのは嫌でしょうし、こちらとしては本アカウントを作成しているジャンルの、他のファンの方に迷惑を掛けたくないため、それなら直接会ってお話させて頂きたいと思い、マシュマロを送らせて頂きました。 ヌメ様は前に「サークルに直接言いに来たら良い」と仰っておられましたが、それはイベントの他サークルの方に迷惑なので、他の方法で公開的にお話する機会を頂けないでしょうか? | マシュマロ匿名のメッセージを受け付けています。marshmallow-qa.com
みんなで座談会開こうかって言われてたのに、ダンマリですがどうなってらっしゃるんですか? あなたが顔出して物申せ!って言うから、沢山の方が座談会の準備されてらっしゃるじゃないですか。 御自分の信者を集めた上での座談会しか受け入れられないのでしょうか? 御自身の発案ですので、座談会していただきたいと思うのですが、無理なら弁護士さんの経過報告なりされては? あのようなキレ散らかし方をしておいて、だんまりは卑怯だと思います。 未だに何が悪かったのかわからないのでしたら、そう言ったらいいと思います。 ただ、2.5は今後触れないでほしいとは思いますが。 界隈の方が言っていることが理解できたのなら、素直にそれを伝えればいいですし。 正直、巻き込まれてる界隈の方、特に他ジャンルのnmmn界隈の方には同情するしかありません。 nmmnはあなたが考えるより非常にデリケートです。 ゾーニングはやり過ぎかな?くらいでちょうどいいのです。 | マシュマロ匿名のメッセージを受け付けています。marshmallow-qa.com
はじめまして。 諸々の話題になってるのを拝見してヌメさんを知りました。 素敵な絵柄で、pixivでもお名前は意識してなくても何回かは拝見させて頂いておりました。 私は石かりも2.5も役者さんの崎山さんも荒木さんもみんな好きなので、ヌメさんの主張もnmmnの主張もよくわかります。 どちらも間違ってない主張だし、大した事のない話が大きくなってるとは思います。 ただここまで話題が大きくなってくると、おそらく役者さんご本人も絶対に見てると断言できます。 エゴサしてるのがよくわかる程ご自身の話題、役、作品に敏感な方だからです。 役者さんお二人ともとても優しく大人の配慮が出来る方なのでこのくらいの話で気分を害されるようなことは無いかと思うのですが、今回は良くても似たような事があったとき他の役者さんは?他のオタクは?って影響するところまで話が大きくなってるのではと思います。 当たり前の話ですが、彼らも自分の預かり知らぬ突飛なイメージ、□□だ男同士出来てるだの言われて嬉しいはずがないという事だけご理解下さい。こちらの事を1から10まで理解してない人達が相手だからこそです。 出来たら喧嘩腰ではなく、そう思った人もいるんだな~くらいの気持ちで事を荒立てず出来ないかと思いメッセージ送らせて頂きました。 意見のすれ違いは絶対にどうしたっておこる事だと思うので、だからこそこのように話が大きくなる事も含めて鍵アカで!というようなアドバイスではないかと思います。 ご自身に直接意見をということをおっしゃっていたので、イベントでお伝えしようかとも考えていたのですが、ご参加されないようでしたのでマシュマロでお伝えさせて頂きます。 本当に俳優さんとBLでは話題に上がらないだけで沢山不幸な事故があるので、どうか今一度少し柔軟に発言など対応して頂けると俳優さんのいちファンとしては心が平穏になれます。 勝手な一方的な発言ですみません。 | マシュマロ匿名のメッセージを受け付けています。marshmallow-qa.com


「ヌメさん本人には座談会?というか話し合い?みたいなことをしたいという希望はあるみたいです。(ご友人様との会話から)そうなったとき、一体どのようにして話し合いの場を設けるのかは非常に気になっております。前回、イベントに来て直接話をしようとヌメさんが呼びかけていらしたと思うのですが、」
0:53 - 2019年9月16日 ハスミ@narumiga_yugo から引用


ヌメさんに対しての人格否定とか暴言とかは到底許されるものではないけれど、ヌメさんの発言の矛盾や責任感のなさは徹底的に追求していきますよ。なので私はヌメさんが座談会をしようと言った日からずっと話を出来る機会を伺っているし、弁護士との相談の進展を待っている。
19:03 - 2019年7月11日 ハスミ@narumiga_yugo から引用


※※2019/9/27 15時追記:上記投稿の内の一人が参加意思をなくされたとのことで一人減って寂しいです……みんなすぐいなくなる……※※


私も待ってた~~!!!!!!来て!!!!!


こんな感じの早くしろよコール達にお応えしたい気持ちはたっぷりあったんですけど、ま~忙しかった すまない 充実した日々を送った

過去に


とツイートもしたことですし、やりますよ座談会 ホホホ


楽しく旅行したり楽しくミュを見たりしていたので、だいぶ期間が空いていましたが、全然忘れてはいませんでした。
さっきも書いたけど、都合のいい場所と時間と適度なプランを考えつつ、色々日々をエンジョイしてしまっていた……

ということでやりましょう!座談会!

いや、やりましょうというか、私自身は過去のnote(これ)で言いたいこと・言っておきたかったことは全部言ったので、あらゆる質問に「それはもうnoteに書きました」で対応できる状況ですし、特別に座談会したくてしたくてたまらない訳でもないんですけど、上記のマシュマロ群だとか、あとはツイッターでも

「座談会をやるって言っていたのに、やらないのかな…??やる気がないのに発言したのでは…???つまりヌメさんは嘘をついたのかな…???」

みたいに、どうしても私が嘘つきでありネット弁慶であってほしい人々も見つけまして、いや全然やる予定だし…と思いつつ企画を固めていた次第です。
(ちなみに、やらないみたいだから嘘つきかな…?という強引で勝手な決めつけ論を言っていた人は、友人がせっかくなんでどうですかと座談会の誘いをかけたら「座談会の開催はしてほしいけど私自身は参加したくありません」という、禅問答的回答をされていたことを小耳に挟んで笑いました)(いや来なさいよ)


<と言うことで日時と場所とその他>


場所:北海道札幌市、札幌駅付近、レンタル小会議室(個室)
日時:2019年10月15日(火)午後~
参加費:会場代の一部(1000円以内と思われます)
申込締切:10月12日23時59分迄
申込方法:ヌメ二号機へのリプライ
以下備考:
①一人あたりの面談時間は15分~30分以内。
②遅刻厳禁。
③質問内容は明確に、事前にリストアップしてくるとスムーズです。
④前振込制。参加者が確定後、人数に応じて決めた参加費を指定の口座へ振り込んで頂き、入金確認取れ次第、会場の場所をDMにてお伝えします。


マシュマロくれた方の他にも、私に会って喋りたい方や、文句を言いたくて仕方ない方、その他どんな方でもいらしてください。
暴力、嫌がらせ目的での様々な加害行為を考えている人以外ならどうぞいらしてください。
内容的には会ってしゃべるだけの予定です。(そもそも「座談会」ってそういうものだし)
それ以外のことをしたいと思ってる人はご自身で企画して私を呼んでください。(※私という特定の個人を呼びたい方からは、別途交通費を頂きます)

会場費は、恐らくですが、お一人1000円かからずに済みそうです。何人来てくれるのかも知りませんけど。
平日なので来れないとか北海道だから行けないとか色々言うんでしょうけども、そんなこと知りません。私が私の体の空いた瞬間しか出来ないんだから仕方ないじゃないですか!
参加希望の方はぜひツイッターからリプライください。(二号機へお願いします)
エアリプで呟いてる方も結構よく見るんですけど、暇な時しか探しに行けないんでちゃんと自分から声をかけてください。


ほんとはね~私自身が座談会したい人の近くまでお伺いできたらいいのかもしれないんですけど、そこまでホイホイ家を離れられないし、第一それぞれの方の住んでいるところがめっちゃ遠かったらあんまり現実的じゃないし…ってことで場所を我がホームである札幌にしたんですけど、内地の人からしたら北海道は遠いらしいですから、きっと「遠いから行けないからそっちから来て」とかおっしゃる方は500%出てくるんですが私もそれを言いたいのでおあいこということで宜しくお願いしますね!

でも新千歳って直行便がいっぱいあるので、かなり来やすいほうだと思いますけどね?観光もできるでしょうし、楽しんでいってくださいね!
10月だと紅葉も楽しめるかな?ちょっと早いかも?私のおすすめは知床です(ジョークです)

「あ〜座談会行きたかったけど〇〇日じゃ〜な〜1日ずれてたら行けたんだけどその日じゃ行けなくても仕方ないな〜!」という人が絶対いらっしゃるだろうなと思ったので、そんな方のために今後もできたら開催したい予定です。あなたが来られる日をご相談ください!お待ちしてまーす

ついでに今、友人ととった歌合のチケットが2連で余っているので、来てくださる方には手渡しにて定価譲渡できます(当日会場にてお渡し)のでお声がけください。

ついでにお土産もつけちゃおうかな!来てくれたら一緒に北海道のお菓子でも食べながら話しましょう。お茶も用意しよう。

参加したい!相談したい!詳細が気になる!という方は、ヌメ2号機にリプライお願いします!(ハッピー=ヌメ=ピギャスの方は通知がとっちらかるので見落としがち)
ただ、明らかな冷やかしはスルーさせていただきますので、DM送られる際は最低限の礼儀をわきまえた文章でお願いします。

楽しみだな~~誰も来なかったら友人と相撲でもしますね。

お声がけお待ちしてまーす!


以上

頂いた分は、訴訟費用含む各種費用に充てさせて頂きます!