見出し画像

僕の人生を狂わせた作品

どうもこんにちは。社不です。

突然ですが、皆さんアニメは好きですか?
僕は働きもせずアニメを見る毎日です。

なぜ僕がこんなにアニメの沼にハマってしまったのか……
2つの原因がありますが、1つ目の原因が2つ目を引き起こしたので実質1つと言っても過言ではないです。

2020年「Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版」が放送されました。
当時アニメにはそこまで興味がなく、ドラえもんとかサザエさんとかちびまる子ちゃんとかクレヨンしんちゃんとかがかかってれば見る見ちゃうなって感じの人間で楽しみにして見てたのは小学生の頃のポケモンと遊戯王、あとはMAJORやダイヤのAなどのスポーツアニメでした。
いわゆる"深夜アニメ"は漫画で買って読んでなかった五等分の花嫁の内容を知りたくて見たとかでしたがハマる程ではありませんでした。
テレビの録画した所に弟が録画したリゼロがありました。リゼロは面白いという話は聞いたことがあったので、見てみることにしました。

簡単に1話のあらすじを説明します。

主人公のナツキスバルは、不登校の男子高校生であったが、深夜にコンビニに行った帰りに異世界へ転生してしまう。
右も左も分からない異世界へ飛んでしまったスバルは王都の裏路地に入ると、チンピラに絡まれてしまい、これはチュートリアルだと意気揚々とチンピラに戦いを挑むが、チンピラのナイフにビビってボコボコにされてしまう。そこに現れた銀髪の「サテラ」と名乗る美少女がチンピラを追いやって助けてもらう。
助けて貰ったお礼としてスバルは、サテラの探し物を探すことに。
聞き込みをしていくにつれ、とある盗品蔵へ辿り着く。暗闇の中、先にスバルが入るとそこには巨人の死体があった。それを見つけてしまったスバルはその殺害者に腹を切られ殺されてしまう。後に入ってきたサテラも刺されて殺されてしまう。
しかし次の瞬間、辺りは明るい昼間になり腹の傷も無くなっていた。そしてふと振り向くとそこにはサテラの姿を見かける………

あらすじ書くの難しいですわ

まぁスバルは死ぬ事であるセーブポイントへと戻ることが出来たんですね。ゲームみたい。
まぁよくある異世界転生とよくあるタイムリープですが、深夜アニメを通って来なかったので、衝撃的でした。
サテラはサテラではなくエミリアと言うのが本当の名前だというのはゲームのコラボで知っていたので、それも気になり次々進んでしまい、YouTubeに違法アップロードされてるものを見てしまってました。良くない。

こっから1部(再来の王都篇)ネタバレを含みます。

なんやかんやあった。
スバルは困難を乗り越えた。
エミリアが王都へ行く。
スバルは寂しい。
治療という名目でレムと王都へ
数日後レムが姉からの危険信号みたいなの察知。
お家へ帰る。
危険な生き物いるから遠回りする。
途中宿へ泊まる。
レム置いていく。
スバル着いて行く。
レム死んでる。
スバル死ぬ。
目が覚める。
スバル壊れる。
またラムがヤバいってなる。
お家へ帰る。
魔女教という団体にレム殺される。
スバル正気を取り戻す。
スバル死ぬ。
魔女教倒したいと知り合いに頼むが断られる。
スバルとレムだけで帰る。
帰る途中危険な生き物と出会う。
レムが守る。死ぬ。
危険な生き物の攻撃で死ぬとその人の事を忘れてしまう事があるが、スバルは忘れない。
何とか間に合いお家に着くが先に帰っていたエミリアや姉のラムも口を揃えて

「レムって誰の事?」

スバルはタイムリープしてる事を話す事は出来ないのだが、エミリアに行ってしまう。
ペナルティでエミリア死ぬ。
エミリアと契約した精霊が世界を滅亡させる。

この後神回なので是非見てくれよな。
絶対レムのこと好きになります。

(中略)
なんやかんかあって危険な生き物倒して魔女教も倒した。

ここから1期の普通の放送では放送されなかった新編集版の最後のシーンでエミリアが

「レムって誰の事?」

まじで知らない人は「???」なんすよ
危険な生物に殺された訳では無いのに、レムのこと忘れちゃうんすよね。
神回でレムの事好きにさせてからのこの落とし方エグすぎてまた引き込まれるんすよね。

んで2020年にアニメ2期やりますって感じで、2020年夏にアニメ2期第1クールが始まってそれはテレビで見てたんですけど、2021年の冬に第2クールが始まりました。

そこでAbemaTVってのに出会ってしまうんですね。AbemaTVでリゼロが地元のテレビより早く放送されるのを知ってAbemaTVでアニメを見るようになって、アニメにハマりました。
はいここまで長い。
この時点で人生狂わされてます。

2020年に専門学校卒業して、適当に受けたパチンコ屋さんに就職したんですね。
んで、パチンコ屋さんにね、リゼロが、あったんですね。はい。ここまで来たら、お察しの通りですね。
パチンコ(スロット)にハマってしまいました。
そうなんです。パチンコにハマらせられたアニメだったんですね。もうね、許せません笑

最初に2つあるって言ったんですけど、そのパチンコにハマってしまったら、パチンコになってるアニメが気になってしまうんですね。
そんな感じでアニメにハマってしまったって感じです。


マジで説明が下手すぎて申し訳ない。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?