見出し画像

Angel Beats!のお話

どうも、社不です。
Angel Beats!見ました。AbemaTVで無料で見れる期間だったので。私はAmazonプライム登録してるのですがAbemaTVだと1.7倍で見れるので、効率が良いので結局新アニメとかはAbemaTVで見がちです(最近広告多くてウザい)

本題なんですけど、というかアニメしか見ておらず同じような考察している人いると思いますが、音無があの世界に呼ばれた理由。本人は記憶が無くなってるから心残りになったと言っていますが、僕の個人的見解ですが、最終回のかなでの話からするに、かなでが音無に感謝を伝えるために呼ばれたのではないかなと思っています。でなければ心残りの無い音無はあの世界には行かずに成仏してしまい、かなでは一生あの世界に残り続けてしまうからです。音無が記憶を無くしていたのは、心残りがない音無に辻褄を合わせる為で死因が判明した時点で音無が成仏してないのはアニメにある話にプラスしてかなでが感謝を伝えてないから残ったという可能性もあり得ると考えられます。
しかしそうなると最終回かなでが成仏するのと同時に音無も成仏してるのではないかという説もあるにはあるかなと思ったりもします。
お話は以上です。

個人的にゆりちゃんめっちゃ好みです←


X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?