見出し画像

深夜vault部メンバー紹介

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。深夜vault部広報担当みみみです。
 今回は深夜vault部のメンバー紹介をしていこうと思います。どうして今?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、最近「〇〇さんって深夜vault部じゃなかったんだ…」「深夜vault部って誰が所属してるの?」といった声が多数見受けられるので、混乱を避けるためにこういった形でメンバーを公開しようというわけです。前置きはここまでにして早速いきましょう!

3月8日追記
 新入部員を追加しました。

みみみ(@FreezeBidoof) 広報担当
・このnoteを書いてる人。無職。
・discordの権限的には3番目に偉いことになっているので白ひげ海賊団で言うと2番隊隊長ポートガス・D・エース
・だいたい毎日通話にいる。理由は暇だから。
・深夜vault部ではデッキ案を出したり、みんなにオンラインゲームを誘ったりしている。
・グループ内最年長タイということもあり、メンバーからの信頼も厚く、顔がイケメンで身長が高い。目立った欠点がないことが欠点。
・最近あった嬉しかったこと:短期間で異なる人から語彙力を褒められた
・好きな女性のタイプ「おいしそうにご飯を食べる人」「たくさんたべるとなおよし」

垢BANチキン(@tikinn_vault) リーダー
・深夜vault部を作った男。白ひげ海賊団で言うと白ひげ。
・星空凛と誕生日が同じなので、自分のことを星空凛だと思いこんでいる。
・卵かけご飯にめんつゆをかける。
・昔はめちゃくちゃ淫夢厨だった。今でも通話中に片鱗を見せる。
・僕が出会った頃は赤白轟轟轟を使っており、その後も墓地ソースなどを使用していたため殴るデッキ大好きDMPかと思っていたが、話を聞いてみると意外と「シールド殴りたくなさすぎワロタンゴwwww」系DMPだった。
・ドッカンデイヤーのサイゾウミスト+ひみつのフィナーレフィニッシュの考案者で、ダークネスとシナイガを4枚ずつ積んだデイヤーを愛用していた。
・最近はギャラクシールドマスターとして活躍しており、フォロワー数も3000人を超える大手である。
・性格が非常に悪く、やや遠回しに煽りながら話すのが趣味。
・女性とサンドバッグの見分けがつかない。
 これ以上書くと二度とデュエルマスターズが出来ない身体にされそうなのでここでやめておきます。
・好きな女性のタイプ「鼻筋が通っている人」

大竹(@utarokeee) 墓地退化の申し子
・月ノ美兎の中の人が好き。この一文だけで相当キモい。
・母親の誕生日が月ノ美兎と同じで萎えている。
・噂によるとこれからflat-工房にお世話になるらしい。「深夜vault部、flat-工房と何かしらのパイプを持ちがち」がデュエマあるあるで使える日も近い。
・昨年末の深夜vault部富山遠征の際、スタバの支払いがHITしてしまい外で暴れた。
・支払いの時に店員に「外で何をしてたんですか?」と聞かれた。
・深夜vault部のdiscordを作った人だからという理由で垢BANチキンと同じ権限を持っている。なので白ひげ海賊団で言うと不死鳥マルコ。
・通話をするたびに「世間的に墓地退化vs赤黒デッドゾーンは赤黒デッドゾーン有利と言われてたけど、手札にバイケン抱えまくってデスマーチビートで殺してた」という話をする。
・いかにこの話に繋がないようにするかゲームが深夜vault部の中で流行っている
・最近だと僕がカリヤドネにデスマーチを入れたらこの話をされた。(リンクからカリヤドネの記事が読めます)
・ちなみに性癖は「くるぶし」「野外露出」「痴女」

画像8

※僕の性癖が巨乳熟女という悪質なデマが含まれています。僕の性癖が知りたい人はいいね欄を見てください。

ナカジマ(@nakajimadm) 倍速担当
・深夜vault部の脳みそ担当。僕なんかより何倍もデッキを作るのが上手く、チューニングも得意なのでデッキを考える際は頼りになる存在。
・無敵の人なのでいつも通話にいる。
・動きが速いせいで、彼がフィーチャーされるとYoutubeのコメントが荒れる。
この動画のコメントの9割以上がナカジマの悪口
・シャドウバースでアンリミテッドのAFネメシスを回す際は加速装置のことをナカジマと呼んでいる
・止まると死ぬ
・マグロの擬人化
・シャカパチをすると火花が散る
篠崎こころさんが好き。
・ちなみにデュエルマスターズの全国大会経験者。
・上記リンクからナカジマが出た年のサイトに飛べるが、出場プレイヤープロフィールのところを読むと

■普段デュエマをプレイしているところを教えてください。
荒ぶってる


と書いてあるので識字能力が欠如していることがわかる。

デッド(@_dm_dead) 深夜部のアイドル

画像8

ラッキーナンバー殿堂後のカリヤドネの強さを世間に広めた男。
・みみみ、ナカジマと共に通話にいつもいるため、相当無敵の人。
・深夜になると通話でカメラをONにして料理を作りだし、食事が済んだあとは自分の足元の映像を一生垂れ流している。
・園田海未ちゃんと高海千歌ちゃんが好き。
・全てにおいてあざといので男からの人気が高い。お尻の穴が危険。
・ちなみに本人は尻フェチである。

画像2

※僕のなりすましをしているのがデッドくん。

画像3

上記は昔の爆弾発言。画像フォルダにあったので貼っときます。

ヒラヒラ(@hirahira_luck) 喫茶店巡りの王
元々はTwitterによくいる5Cコンだけを握ってる人だったが、環境デッキを使うようになってから一気に覚醒。CSで大量の入賞を果たした。
・先月からシャドウバースにハマっており、とんでもない速度でMPを盛っていた。おそらくカードゲーム偏差値が高い。めっちゃ羨ましい。
・スマブラが上手すぎる。
・某ウイルスでCSが開かれなくなってからは喫茶店でコーヒーを飲みまくっている。絶対モテようとしてるだろ。
・性癖は「催眠」

すみれ(@surpassWoneself) 汚言症
・Twitterのbioに推してるアニメのタイトルを羅列している。
・シャドウバースを初期からプレイしており、ストリートファイターコラボのベガのスキンにとんでもないほど愛情を注いでいる
・落ち着いて話すタイプだが、普段通りのトーンで悪口を言うこともあるので本当に怖い。
・ピカチュウが好き(本人談)
・ピカチュウが好きな理由は「ピカチュウが映ってるカードの値段が上がる傾向にあるから」だと僕は睨んでいる。
 他にも色々書きたいことがあるが、ここに書くと本人から怒られそうなので書けないのが残念。

モブト(@nmoruto) モブではなくなった男
・最近はポケモンカードにハマっている。
・お金がありすぎてパソコンを2個買っていた。俺にもくれよ。
・CSの準優勝回数が優勝回数の2倍というすごくかわいそうな実績がある。
・DMvaultの最高レートも2194というあと一歩2200に届かない数字で終わってしまった。
・めっちゃ冷静に考えると優勝5回準優勝10回vaultレート2194という実績はバケモンなのでこれ以上強くなられても困る。

masa(@maaaaaaasa111) ルパン三世
・「え、なんでそんなこと知ってんの?」という情報をめっちゃ持っている。
・スパイ
・盗賊
・ドラクエ8で言うとヤンガス
・顔がTimmyに似ている

画像6

・大竹が持ってきたこの画像に顔が似ている。

画像7

・深夜部でビデオ通話をしているときに発覚したことなのだが、彼はご飯が乗っている皿を大きな皿の上に乗せて食べている。
・つまり、ごはん→皿→皿の状況でご飯を食べている。本当に怖い。
・2次元だと霞ヶ丘詩羽が好きだが、3次元だと38歳くらいの女性に惹かれる(本人談)

アーチー(@dm_archie) 最強の男
・「えっ深夜vault部だったの!?」枠
・ロマノフワンショットの名手で、DMGP9th4位のあの人。
・意外とグループに顔を出しているし、たまに通話にも入ってくる。
・グループ内外問わず、苗字で呼ばれている印象。
・最近はスマブラにお熱。
・リモートの抽選に強い。ドラサイとスザク当てすぎだからそろそろ嫌いになりそう。

しず(@shizu4013) FPS大好きDMP
・おやつCS北海道2019夏の王者。
・少し前まではスプラトゥーンを一生やっており、最近はAPEXを一生やっている。
・受験が終わり、無敵の期間になったため通話に入ってくると朝までいることもしばしば。
・ちなみにグループ内随一のいい子。ガチで。先輩から可愛がられるタイプ

げん(@dm_Gen1025) 元全国2位
・2012年G1グランプリ北海道大会優勝。全国大会準優勝。公式にも動画が上がってるから気になった人は探してみてね!!
・げん、ヒラヒラ、しずと深夜vault部の北海道勢は総じて強い。
・浮上率が低いため、通話に入ってくると「おっ!ログインボーナス回収しに来たじゃん!」と煽られている。
・最近は深夜vault部がシャドウバースをそこそこやっているため「今日は20ルピやな」という比喩表現が使われることが多い。

姫柊雪菜 ラスボス
・存在が謎に包まれている男。
・デュエルマスターズもAPEXも上手い。
・CSの開催数がまだあまり多くない2017年度に4度の優勝を果たしており、デッドダムドからトリガーを全抜きしたのは僕が見る限り彼が最初。
・最近はデュエルマスターズをやっておらず、シャドウバースに大金を注ぎ込んでいる。
・僕が彼にシャドウバースを勧めた時は「こんなゲームハマるわけないだろwww」という反応だったが、今となっては深夜vault部内では僕の次に課金額が多い。人間、何があるか分かりませんね。
 性癖はネクロフィリア。

画像4

画像5

通話ではよく叫び、喘ぐ。DMvaultでも喘いでいた。

中華製(@chu_poke_dm) 宮城が生んだ天才
・3月7日に入部した新入部員
・筆者(みみみ)とはお互いが無名の時代からの仲
・デュエルマスターズ界隈の中でもトップクラスのデッキビルダー
・主な制作実績
ジャックティガウォック
赤青ドギラゴン剣
黒緑ドルマゲドン
赤単eSports
赤青覇道ヴァイカー 
など

筆者のCS初優勝は黒緑ドルマゲドンなので中華製にはめちゃくちゃ感謝している
・最近はAPEXに夢中なのでIDは chu_APEX にするべきだと思う
・ちなみに性癖は髪

画像9

以上14名で毎日わいわいやってます。

 各々の名前をクリックするとTwitterに飛べるようにしておいたので、気になる人がいたらフォローしてみては?

 最近はグループ全体でnoteにも力を入れているので是非チェックしてください!!

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?