見出し画像

【CS準優勝】最終更新9/25 ネバーマニフェスト解説【オリジナル対応構築あり】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。みみみです。

今回は、僕が10月中旬頃から知り合いのだまん選手と共同開発し、10月25日の熊本CSで準優勝という結果を収めた4Cマニフェストの解説記事になります。
https://twitter.com/daman175

ただ山札を捲るだけのデッキじゃないの?」と思われる方も多数いらっしゃると思いますし、実際にこのデッキの主な勝ち筋は山札から強力なカードを踏み倒すことです。
しかし、構築段階で捲りへの要求値は減らすことが可能であるためこのデッキはプレイより構築に重きを置いています。

今回の記事では
・デッキリスト解説
・このデッキタイプを選択した理由
・環境デッキへの勝ち筋

などを皆様に余すことなくお伝えできればいいなと思っています。

CS戦績

10月11日 熊本CS 使用:みみみ
1回戦 赤白ビートダウン 〇
2回戦 赤単レッドゾーン ×
3回戦 青黒カリヤドネ 〇
4回戦 デイガドラグナー(ヴァリヴァリウス型) 〇
5回戦 トリーヴァダイナボルト ×
3勝2敗 9位 予選落ち

10月25日 熊本CS 使用:だまん
1回戦 旅路バーンメア 〇
2回戦 5C万軍投 〇
3回戦 ハキリ入りデッドダムド 〇
4回戦 5C万軍投 〇
5回戦 4C万軍投 ×
4勝1敗 予選上がり
本戦1回戦 青黒カリヤドネ ×〇〇
準決勝 4C万軍投 〇×〇
決勝 マーシャルループ ××
結果:準優勝

以下、構築解説から有料とさせていただきます。
もしよろしければご購入よろしくお願いいたします。

ここから先は

15,866字 / 14画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?