見出し画像

今という瞬間は永遠に続くかと思われた。だが、終わらない物語などない。そう、殿堂という称号を得ることで聖なる名の伝説が今終わる。

 こんにちは。みみみです。全文無料で読めます。

ドラゴンズサインじゃ弱すぎるよ。。。

 死にました。愛人が。オコジョも一応親友ではあるのですごく悲しいんですけど、ネバーのダメージがデカすぎてそれどころじゃないです。

 いや~~~~~~、聖域は覚悟してたんですけどネバーも死ぬんですね。フィオナ本体でええやん・。・

 弔いとしてナウオアネバーを使った歴代の俺のデッキを適当にぺたぺた貼っていくやつやります。

ネバーマニフェスト

神のデッキ

当時の環境は
・ハムカツドラグナー
・ラッカドラグナー
・ギャラクシールド
・カリヤドネ
などでした。カリヤドネに対して撃ちこむためにお清めが8枚も入ってます。
GRゾーンに愛魂憎男を入れる発想になった時に、このデッキが世界を獲ることを確信しました。


ターボデリート

普通くらいの強さ

 ナウオアネバー+キングマニフェストにハマってた時期に作ったターボデリートです。まぁまぁ強かったです。今思うとこの時期はまだ裏魔狼使えたんですね、すごい。


ドラゴンドミティウス

ネバービバラ思いついたの天才だろ

 これは一時期熊本のみんなに布教してたドミティウス。ビバラが強い。次に行きましょう。


青白ギャラクシールド

ばんちき、ふぉーえばーらぶ

 俺とばんちきが一生擦ってた青白ギャラクシールド。
5Cネバーの次に思い入れのあるナウオアネバーデッキです。

 当時オワモルが登場してドルマゲドン入りの5C蒼龍が流行ってたんですけど、ロージアが最強カードすぎて5C蒼龍にすら有利を取ってたっていう神のデッキです。今思い返してもこのデッキの不利対面を思い出せません。そのくらい本当に強かった。出場したCSの7割~8割は予選上がってた気がします。
 ちなみにドルファディロムが登場してこのデッキは終わりました。
あと、このデッキのネバーは通常が合う。ダンテは黒シク以外バニラだからこれにしてるけど。


ラッカ天門(最初期)

二日連続決勝行った。好きだったな~

 TTT登場後に話題になってたラッカ天門です。ジョー星用にパーロウ入ってましたね。
ちょっと前に紅茶派閥でラッカ天門の動画を上げたら「みみみちゃんに天門のイメージがない」って言われたんですけど、ギャラクシールドでも天門撃ってたし、ラッカ天門も使ってたしで天門使用率は低くないんですよ。


14勝2敗

俺の人生が変わった日。2ndseason

 愛です。
ベスト8までいけた喜びもありましたが、負けた瞬間本当に泣きそうになりました。俺はこいつとテッペンを獲りたかった。思い出すと今でも泣きそうになります。応援ありがとうございました。名前を変えられたのは一生忘れない思い出です。


ブレインスラッシュ最強伝説、開幕

どてらさん。びっぐらぶです。

 このデッキをCSに持って行ったら絶対優勝すると思ったので、とこしえとデドダムとボルカとネバーとザーディとダクマのレアリティを上げてから挑みました。(ステゴロは12000円とかだったので買えませんでした)
当然優勝しました。当たり前。だって世界で俺だけがブレインスラッシュ4枚入ってる5Cネバー使ってるんだもん。負けるわけない。
ゼンブレインも素晴らしいカードです、ダイスベガスじゃない理由を色んな人に聞かれた気がします。懐かしいね。
 この時期にどてらさんと沢山メッセージのやり取りをして色んなものを吸収しました。ありがとうございました❤


世界を変えた日

マジでクソ強かった。俺は世界を変えました。

 所謂"世界ネバー"
名前の由来は俺が「世界を変えた5Cネバー」と呼んでいたから。
ほんっっっっっっっっとに強かった、マジで頭おかしいくらい強い。
盾からカウンターしてくるアナカラージャオウガが弱いわけないもんな、それはそう。


7軸ガチロボ

きりよは俺の114514倍の変態デッカーです。さすが。

 きりよという僕の知人から「ガチロボのイセカイプログラムやばくね?」と言われて考案。アホほど強かった。相手のとこしえに撃ってデッキ全部見るのが一番好きでした。
 このデッキが使えなくなるのも悲しいね~。残念。


俺史上最も5Cネバーに向かい風な環境でたどり着いた答え

これもかなり強かった。

 5Cネバーがあまりにも逆風な環境で勝つために考えた構築。Reライフが入ってる理由とか諸々全部言語化してるので興味ある人はメンシ入ってください。あと1週間しか使えないけど。
 超CSのカバレージサイトに注目デッキみたいな感じで掲載されてたので観ようと思えば誰でも見れる状況ではあったので公開してます。
僕のメンバーシップメンバーの人が超CS群馬でベスト64に入ってくれたのはとても嬉しかった。あの環境で勝てる5Cを組めて本当に良かった。。。

以上です。
 沢山の思い出をありがとうございました。5Cネバーの開拓者として出来ることはやったつもりです。
 まだまだ試したいアプローチもあったし、ネバーが死ななかったら新環境でこいつを使うつもりだったから本当に残念です。

 当然ドラゴンズサインを握りしめて腕を回してるのでザーディクリカファンクラブの方々は乞うご期待。

ここから先は

0字

¥ 810

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?