見出し画像

3. おすすめの歌手①

書いた日:2020/3/30

今回書いてみるおすすめの歌手は2人です。どちらもぷらそにかのメンバーです。ぷらそにかは若い世代のSSWが集まったアコースティックセッションユニット。主に最近の曲や有名曲のカバーを演奏込みで動画にしています。1年半くらい前(2018/夏~秋くらい)にたまたまYoutube上で見つけてずーっとハマってしまっているチャンネル「ぷらそにか」ですが、今回はおすすめの歌手としてメンバーの魅力をバリバリ主観込みので書いていきます。誰かに知ってもらえたらうれしいなあ。


1 Hi Cheers!

スクリーンショット 2021-01-10 222545

ぷらそにかの(元)メンバー4人で構成されてるバンド。上野くん(vo/gt)、ふうたくん(vo/key)、Chieちゃん(vo/gt)、月川玲ちゃん(vo/ba)のユニットで、全員歌がうまくてボーカルができるバンドって今どき少なくない?声のタイプも全員違ってそれぞれの良さがある。音域が広いふうたくんとめちゃめちゃかわいい声の玲ちゃんとまっすぐな声のChieちゃん、安心感のある優しい歌声の上野くん。

明るめのポップで爽やかな楽曲が多くて、今後きっかけさえあれば人気になるんじゃないかなあと思う。Youtubeチャンネルではラジオや10分クッキング(作詞作曲)とか面白いコンテンツも多い。良い意味で、ながら見するのにほんとちょうどよいチャンネル。



2 西山晃世

こうせい

にしやまこうせいくん。個人的にめちゃめちゃ好きな声質の人。髭男とか歌わせたら他の歌手等も含めても一番になれるんじゃないかってくらい。これくらい歌うまくなれたら歌うの楽しいんだろうなあ。女性アーティストの曲、もしくは高い音を推移し続ける男性アーティストの曲がすごく似合う。ちなみに歌うときによく横に揺れながら歌ってます。

どの曲でも輝いているから選べないけど、Walking with you / Novelbrightの出だし箇所をうたっているのは、何回聞いてもこの高音がたまらないのよ。


また自粛期間で暇で気が向いたらこういう記事も投稿します~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?