見出し画像

頑張りと休憩はセットで


頑張るのは凄いことですよ!

それが出来るだけでも褒められる事です👏

それは子どもも大人も関係ないです!
※インスタ抜粋

以前こんな内容をインスタで投稿しました。

本当に頑張っている方が多いです。
純粋にすごいなあと感心してしまいます!

疲れ知らずかのように、自分と向き合って次々に問題を解決していく。
なかなか全員が出来ることではないし、むしろそれが出来ることが羨ましいです🤗

ただ、中にはついつい自分以外の人に目が行って、「自分はまだまだだな、、、」とか、「全然出来てないな」って思うことありますよね…

「よっし、完璧!最高の仕事した!!」

こう思える人はなかなか少ないのではないでしょうか??

投稿の中ではこうも言っています。

でも頑張るにしても、人によってキャパがあります。
キャパを超えて頑張れる方もいるんですが、
それ相応の疲労が身体には蓄積してますし、
何なら症状を騙し騙し、という方もいます。

そうです。
頑張れる度合いは人によって違うんですよね。

基本的に誰しも頑張り屋さんです!
もう十分頑張っていても、「まだまだ」とギアを入れることも。
でも頑張った分自分を労っていますか??
頑張ったら頑張りっぱなしじゃないですか?


□むしろ最近なんだかハイになっている
□なんでも出来そうな気がする
□多少の無茶は当たり前
□エナジードリンク常飲

こんな状態なら本当に要注意です💦
調子のいい時は何でも出来るかもしれませんが、その反動は必ず返ってくるもんです。うまくいってる時ほど気を付けないとだめです。

□最近寝れない
□食欲がない
□物事を決めるのが億劫

これ当てはまるなあって方は、
今すぐに休みましょう!!
それはもう身体からのSOSです💦


出来るから詰め込んでやる
全然いいと思います!
出来る時にやったほうが捗りますもんね!
でもです!詰め込んだならそれを補って休む時間も作りましょう?
身体壊したら元も子もないんです😂

☆いつもより早く寝る
☆ゆっくり湯船につかる
☆ぼーっとする
☆じんわりあったかいお灸でリラックスする

そんなことでいいんです。
心と身体を休ませてあげてください😌

それだけ頑張れる人なら、身体を労わることも当たり前にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?