見出し画像

フェーズ2が始まってからずっと思ってたこと。



私は青夏を初日に見に行って、その時にミセスの存在を知って今推しの佐野勇斗くんを知ったんだけれども

ミセスファンになったのはそれからちょっと経って2019年の4月なんだよね。
それは、当時友達に勧められてやってた音ゲーに青と夏が入ってて、「あれ⁉️」ってなったからなんだけども。

それからめちゃくちゃ好きになったし、小学校の卒業式ではミセスの歌を勧めたくらいだし(なんの曲だったかは覚えてない)

当時はスマホ持ってたけど、Twitterとかインスタとか禁止されてたから民度は知らないけど
言い切れるのは「顔ファン」だったり「アイドル視してるファン」はほとんど居なかったこと。

それは彼らがブスだったからとかじゃなくて⬅️
音楽1本で戦ってたからだと思ってる。



歌がめちゃくちゃ上手くて天才的な歌詞を作る大森元貴が好きで、

一見クールに見えるけど口を開けばただの変態な若井滉斗が好きで、

ずっとふわふわしてるけどライブでは誰よりも幸せそうな藤澤涼架が好きで、

パワフルで男勝りだけどめちゃくちゃ乙女で声が可愛い山中綾華が好きで

イケメンだけどめちゃくちゃいじられてる最年長な髙野清宗が好きで

正々堂々と「バンド」をしていた、そんなキャラが濃いMrs. GREEN APPLEが大好きで仕方なくて

そんな中活休しちゃって。
それでも私はずっと信じて待ってて
毎日「まだかなぁ」なんて思いながらミセスの音楽聞いて、

そしたらなんか大森元貴がデビューして。
「たっけーーーー」とか思いながら聞いて、
MV見て「あれ???踊ってる?、」って思って少し怪しんで。

7月8日。2022年に活動再開をすることを発表。
そして12月30日にきよと綾華ちゃんが脱退することが発表された。

私はこの時、色々あってミセスから離れていて
知ったのは次の日で、7月9日。
友達が教えてくれて知りました。

有り得ないほどショックを受けて号泣して、めちゃくちゃ苦しくて
学校行くのも本当に嫌で仕方なくて、

なのに8月に大森元貴のソロプロジェクトでMidnightをリリース。
韓国アイドルに憧れたのか、なんなのか分からないけど、ビジュアルは確実にアイドルで
ダンスだってして。

大森さんの努力はめちゃくちゃ伝わるんだけど、やっぱり衝撃を受けちゃって。

それからほんの少し、ミセスから離れました


フェーズ2開幕。ニュー・マイ・ノーマルのMVが公開。
やっぱりビジュアルは変化してて、ぶっちゃけ「アイドル」って感じだった。
でも戻ってきてくれたことは嬉しかったから、ショックを受けつつも喜んだけど

何より衝撃を受けたのはダンスホール。
何踊ってんだよ。っていうのが正直な感想で。
ぶっちゃけ有り得ないほど軽蔑した。

なのにレコ大で優秀賞取っちゃって。
世間から求められてる「Mrs. GREEN APPLE」は、私が大好きな「Mrs. GREEN APPLE」じゃないんだと思っちゃった。
もう二度と、あの青春は味わえないんだなと思った。

やっぱり受け入れられなくて、あんまりお金かけるつもりもなくなっちゃって。だからUnityは初限買ってやめちゃったけど。

Utopiaも参戦してないし、
ライブ映像も買ったけど2人について触れてるところくらいしか見れない。

でもsoranjiを聞いた時、作成の話を聞いた時
大森さんって、もしかしたら変わってないのかもってなんか思っちゃって。
私は最強も、なんか少し懐かしくて

でも怖くてZeppツアーは参加できなくて。

でも「僕のこと」のオーケストラバージョンがリリースされた時、昔の事も全部糧にしてるんだと思った。

そうやって思い込まないとミセスを嫌いになっちゃいそうだったから。


冠番組も、対バンも、
2人が居なくなってからたくさんやるようになって
色々良くない考えが巡っちゃって。

ケセラセラ、最初は聞きたくなくて
これ以上軽蔑したくなくて、
怖かったから親と一緒に聞いたんだけど

「生まれ変わるなら?『また私だね』」のところ。
綾華ちゃんがいつかの質問で答えてた言葉と同じだったから、本当に感動しちゃって逆にしんどくなっちゃって。
ここ辺りからまた大好きになったんだけど、


ミセスLOVER。これ大問題だと思ってんだけどさ
某元アイドルがとんでも発言をして大荒れしたやつ。
私元々その元アイドルが苦手だったから、見る気無かったんだけど、703号室出てたから見ちゃったよね

酷かった。ぶっちゃけ。

その後の大森の発言も相まって全部全部荒れちゃって。
こんなこと、無かったのになぁって感じた。


ドームライブ。物凄くめでたかったんだけど、ビジュアルがやっぱりバンドじゃなくて、ぐるぐる考えちゃって。


紅白でのダンスホールは呪いだと思ってる。


その後、着々と曲がリリースされたりなんだりで
それなりに追ってたんだけど。


なんか最近ミセスが女性アイドルとばっかり絡んでるっていうポスト見たりとかしたんだけどさ
別に良くない?遅れた思春期だと思えよ嫉妬してる女共。


コロンブス。これが荒れたの結構謎だったんだけど(ほとんど言いがかりだろ)
これを機にちょっと考え方変えてくれるかなとか思ったけどそんなはずもなく。


そしてめちゃくちゃ近々。
大森元貴大失言。
うちらにとっては槍だよその発言。頼むからそういうこと言う時は、メンバーと考えて紙とかに出して欲しかった。
どっちも救うなんて無理だけどさ、新規を大切にしたいのは分かるけどさ
今まであなた達に着いてきた私たちを放っとくのは絶対間違えてるよ。
フォロー出来ないからねこういう発現。


今週20日。私はゼンジンに参戦するんだけれど。
ゼンジンだからフェ1の曲を多くやってくれるんじゃないかと思ってるんだけども。

そう、あとさ、共感してくれる人いると思うんだけどさ
フェーズ2になってから顔ファンが増えたりしたから
もっくん、ひろぱって中々呼べなくなったよね。
涼ちゃんは何故か結構呼べるんだけど。

これからもファンではあり続けます。
こうやって文句(?)とか意見を言ってるのは、Mrs. GREEN APPLEがすきだからであって
だからこそミセスはミセスでいて欲しいから。

私はこの先もずーーっとフェーズ1が大好きです。
ずっと、フェーズ1は私の青春です。

誰か一人でも共感してくれると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?