見出し画像

2024 夏のK-POPプレイリスト

今年もやろうと思っていたのに時間が無くてなんとまあ春超えてもう夏になってしまいました(´>ω∂`)☆

24' Big Summer


今年の夏も楽しくなりますように…という期待を込めてBig Summerなんてタイトルつけてしまいました。イリチルもカムバするし…

1.NCT 127「Faster」

初っ端かっ飛ばしていきますよ。
このくらいじゃなきゃ暑いのやっていけませんからねー

↑かっこいいからこれも見て😻(大自我)
見所はありえないカメラワークとそのカメラに手をぶつけるジェヒョンです

2.NCT WISH「WISH」

Fasterでかっ飛ばしたあとはWISHで爽やかに……
ステージビデオは眩しすぎて直視できません

3.NCT 127「0 Mile」

またこれかよ、と。
0Mileの初めの音が聴こえた瞬間、な、夏や‼️‼️‼️‼️外に行かな‼️の気持ちになりますから

4.NCT 127「Superhuman」

Superhumanでぶち上がっちゃおう⤴️⤴️⤴️

5.aespa「Licorice」

なんだこの可愛い曲は~⁉️
Track Videoのチョコミントの妖怪みたいなのもありえん可愛い。

6.NCT 127「Summer 127」

キタキタキタキタ
外気が30℃超えたらSummer127はじめ←これ常識です
Summer127のない夏なんて意味が無い‼️

7.aespa「BAHAMA」

新たな夏曲に出会えておばちゃん嬉しいです✨

aespaと過ごす夏やね☀️🍉🌻🏊

8.NCT 127「DJ」

BAHAMAからのDJでチルタイム突入🌊🏖🐠☀️

ドームのでっかい会場で聴くDJ本当に最高だったな〜♩

9.NCT 127「Yacht」

この曲もドーム会場が一気にリゾートになる曲だよね

サビでは色んな組み合わせのユニゾンも聴きどころ。
個人的にマクドンの子供っぽさとジャニイルの少し大人な感じの違いが面白くて好き🫰🏻

10.NCT 127「Pilot」

この曲も本当に大好き🎶
夏の昼下がりにぴったりだから

11.NCT 127「Limitless」

またEnergeticな夏曲(夏曲なの?)いきまっせ~🍉

違法視聴失礼^^だけどネーションの時のパフォーマンス見たらリリース当時のフレッシュな感じとは違うかっこよさがあってまた泣いた

12.NCT 127「Highway To Heaven」

これはやはり夏に見るべきレジェンドMV。

韓国語バージョンもいいけど英語バージョンも歌詞の英訳が秀逸でまた違った楽しみ方ができます

13.NCT 127「Designer」

Designerのキラキラしたインストが夏の夜空にぴったりじゃない?(๑♡∀♡๑)

飲酒ライブバージョンもぜひ……

14.EXO「LOVE ME RIGHT」

きました!ラミライ
ジョンデのロングトーン、最高‼️

15.NCT 127「1,2,7(Time Stops)」

夏のプレイリストも終盤に近づいてきました(と言いつつ10曲はあるかも)

これセトリに入らなかったの一生恨むかも

16.NCT 127「Angel Eyes」

まさに夏にぴったりの曲。

漢江で撮ったTrack Videoも最高だから見てー❣️

17.fromis_9「DM」

急に〜⁉️ってなったでしょ。
私は女性歌手の歌をあまり聴かないのですがプロミって名曲が多い!

特にDMは音楽の楽しさみたいなのがストレートに伝わってくるので大好きです

18.TAEYONG「나에게 했던 것과 같이(Ups & Downs)」

歌詞の女々しさは置いておいて…
ギターの音が夏の日暮れに心地いいな〜と思って入れました

19.TAEYONG「Run Away」

疲弊した心を前向きなメロディーで元気づけてくれる曲。

ソロコンでの振り付けありのRun Awayも最高だったから見て⭐️

20.NCT 127「Paradise」

この曲を聴くと色〜んな瞬間を思い出します
デビューした時、originツアーの時、The Linkツアーの時…

特にThe Linkの転調するアレンジがめちゃくちゃ良いのです……エモ〜、、、、


21.TAEIL「내 곁에 있어요(Stand By Side)」

テイルさんは今年既に3曲リリースしているのですが個人的に1番好きな曲♩

中低音から高音、テイルさんの綺麗なビブラートを存分に楽しめる1曲です

22.NCT 127「Colors」

これまた名曲ッッッ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
やっと公式リリースされてあたしはホンマに嬉しいよ。

23.NCT 2023「Golden Age」

見て。2023年1番聴いた曲なのよ。

前に読んでくださった方は既にご存知かと思いますが、私は元々クラシック畑出身なのでこの曲好きに決まってるんですね‼️
それに加えドヨン→テイルさんの畳み掛けが好きすぎてリアルに5万回は聴いてます

ネーションがあったことで夏に聴く曲のイメージがついてしまいました

24.SHINee「Dream Girl」

いよいよ最後の曲ですよ〜〜

最後を華やかに飾るのはこの曲。
やっぱり夏だし(?)キラキラのこの曲で締めたいと思います✨



以上2024年夏の私のプレイリスト紹介でした。
ま〜たイリチルばっかりで変わり映えのしないプレイリストになってしまいましたが(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?