見出し画像

趣味:PCいじり

MacBookを買って、5日が経ちました。

初めてのパソコン!念願のパソコン!毎日いじりたおしているので、すでに元をとったも同然です。

webデザインを習得したいなと考えはじめて、スクールに通う金銭的な余裕もないのでコツコツとcocodaのお題に取り組んでいます。

やってみたやつ
✏️ まずはここから!はじめてのデザイン
✏️ 初級編① デザイン4原則(近接、整列、反復、コントラスト)
✏️ 初級編② レイアウト(・・・の途中)

実際にAdobe XDを使って、こんなものが作れました。

近接_完成画像

画像2

画像3

画像4

https://cocoda.design/products/36579/

(よかったら覗いてみてね)

素材は提供してくれて、レイアウトも教えてくれるので
操作方法やデザインの基礎を勉強しているところです。

Illustratorもgetして使いましたが、Adobe XDの方が操作方法が覚えやすくて
まだ始めたてですが、10分〜30分程度で完成できるようになりました!

今週中に基礎編終わらすのが目標だ

さて、寝よっと。

#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?