悪質運転増加

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、帰省を控える人が多くいたようです。

NEXCOによると8月7日から16日までのお盆期間を中心に高速道路の交通量は1日平均約33%減少した。

交通量が減少したため交通事故も減少したが、交通量が減ったことでスピードを出しすぎる無謀な運転や、あおり運転などの悪質なドライバーが増えたとのこと。

警察は取り締まりを強化しており、道路交通法の改正がありましたがあおり運転は減っていないのは残念なことです。

ドライブレコーダーの設置やすぐに通報できるように対策していく一方で、自分や家族、友人が運転時に悪質ドライバーとならないようにゆとりある運転を心がけていく必要があると思います。

好きな音楽やリラックスできる音楽を聴きながら運転するのが良いのかも知れませんが、間違えて眠くなるサブリミナル効果の音楽を流さないように気をつけて下さい。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います