見出し画像

8期朝活コミュニティのCPになりました


こちらの記事は、女性向けキャリアスクール『SHElikes』会員向けに書いた記事です。

おはようございます🌞マイソんです!

またまた久しぶりになってしまったnoteですが、今日は、お知らせのために書いております。

タイトルにもある通り、8期she朝活コミュニティのコミュニティプランナー(以下:CP)に就任することになりました!

4月〜7月末まで4ヶ月間、楽しく駆け抜けていきたいと思っております!

私のコミュニティへの想いと、最後にサポート隊さんの募集についても書いてるので、ちょっと長いですがお付き合いいただけたら嬉しいです💖(現在は募集を終了いたしました!)

(そしてこのnoteを見てくださってる方、本当にありがとうございます💛)



わたしについて


もしかしたら、はじめましてでこのnoteを見てくださってる方もいると思うので、軽く自己紹介をさせてください。

ニックネーム:マイソん
『ん』がひらがななのは画数がこっちのがよかったから

SHE入会:2022.09〜

お仕事:3月頭に会社を退職→音楽教室の講師や部活動コーチ
+もっとお仕事増やしたい!ということで準備中です!

その他:名古屋に住んでます。
モットーは、『心にアンミカ様』です💛

もしご興味のある方は、経歴についてはこちらをご覧ください💁‍♀️


朝活コミュニティのCPをやりたかった理由

私はSHEのコミュニティが大好きです。

きっかけは、私がSHEに入って初めて参加したコミュニティ、あやこねーさんが作る6期の朝活コミュニティでした。
初めての参加でも、すごく歓迎してくれて、すごく嬉しかったのを覚えています。
朝活コミュニティに参加したことをきっかけに、違うコミュニティにも参加するようになり、私は一気にコミュニティが大好きになりました。

『私も初めてのコミュニティ参加の人でも、コミュニティって素敵なところだ!と思ってもらえるきっかけ作りをしたい!』

これが私の朝活コミュニティのCPをやりたかった理由です。

7期では、around30のCPりかち、朝活CPのカホちゃんのもとでサポーターとして一緒にコミュニティを作らせてもらっていました。

それを活かして、8期は自分が引っ張って誰かの居場所になるような、コミュニティにしたいです。

誰かひとりでも、何かのアクションをする時に『朝活コミュニティがきっかけになった!』と言ってもらえるようなコミュニティにしていきたいなあと思ってます🥰


8期she朝活コミュニティのビジョン

8期の朝活、どんな感じ?ってのが気になる方が多いと思います💭👀✨

8期朝活コミュニティのビジョンは、
『今日もご機嫌に!』
です。

朝ちょこっと早く起きて一緒に頑張って、それで且つご機嫌だったら、1日のスタートめっちゃいいものになると思いませんか?😊

毎日のご機嫌を重ねる→自己肯定感爆上がり!!!

これが私の目指したいものです🥳

私の毎日がちょっとポジティブでいられるのは、『毎日ちょっとずつご機嫌』を重ねて過ごしているからかもしれません。

私も朝からご機嫌でいたいので、ご機嫌をみんなで伝播させていって、気持ちよく1日をスタートさせちゃいましょう🔥


サポーター(サポ隊)さん募集のご案内

ここまで私のこと・作るコミュニティ像についてお話ししてきましたが、どうしても私ひとりでは力及ばずなところが出てきてしまうかもしれません…。
そこで、コミュニティを一緒に楽しみながら作ってくださるサポーターさん(サポ隊)さんを募集します💌(現在は募集を終了いたしました!)

💭サポーター(サポ隊)さんとは
コミュニティの運営や、コミュニティイベントの準備や運営、朝活コミュニティの宣伝など、一緒にコミュニティを作っていっていただけるシーメイトさんです!

サポート隊をしてくださる方の条件は、

①4月〜7月末まで休会、退会の予定がないこと
②過去に朝活コミュニティに参加(SHEstationへの投稿、朝のもくもく会や単発もくもく会、コミュニティイベントのうちいずれか)を1度でもしたことがある方

こちらの2点を条件とさせてください🙇‍♀️

ただし、②に関して、まだ参加したことはないものの、めちゃくちゃ熱い想いがあって、どうしてもやりたい!という方、大歓迎です😭😭

そして、ここまで読んでくださって、サポート隊に興味を持っていただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます🫶🫶🫶

具体的にお願いしたいこと
・イベントの事前準備(企画・クリエイティブの作成)
・イベントの当日運営(ファシリテーションやzoomのサポート)
・朝のもくもく会のクリエイティブ
・プチ企画(クリエイティブを含む)

8期she朝活コミュニティはご機嫌な朝を迎えるお手伝いするコミュニティです!
楽しみつつ、一緒にご機嫌なコミュニティを作っていきたい!と思ってくださった方は、下記のフォームから応募していただけると嬉しいです🌞

フォームの中に、サポ隊さんにお願いしたい事もいくつか記載しておりますので、読んでいただけると嬉しいです💌

💌募集期間:終了しました!ご応募ありがとうございました✨

スケジュールがとってもタイトで申し訳ありませんが、よろしくお願いします😢


最後に

ひっさしぶりにこんな長いnote書いた!!笑
ここまで読んでくださり本当にありがとうございました😳


朝活コミュニティが目指すものは、『CPもサポーターもシーメイトさんも関係ない、みんなが主体のコミュニティ』です!
なので、これを読んでいるあなた、8期朝活コミュニティにぜひちょこっとでも顔を出していただけると嬉しいです🫶
一緒に、朝活を通してご機嫌な自分になりましょう🫶

そして私自身、8期朝活コミュニティのCPとして楽しみながら4ヶ月間駆け抜けますので、応援していただけたら嬉しいです💌


追記:4ヶ月終わった所感をめちゃくちゃ時差(任期終了してから4ヶ月後)で投稿しました!
興味のある方はこちらも見ていただけたら嬉しいです❤️


サポートいただけるとパワーアップできますし、次の投稿の活力になります! もしよろしければ、うまい棒一本分だけでもサポートお願いいたします!