見出し画像

目元に温もりを足すブライトサマーの赤コスメ


2月。

ここにきて寒さが本気を出している気がしません?もう、帰宅したらこたつコースが定着している毎日です。

春らしいメイクも勿論したいけど、まだまだ寒い毎日。血色感をしっかり足して、暖かそうなメイクがしたい。

そんな血色の代表色といえば “赤”

でも赤って、鮮やか!華やか!というイメージが強いですよね。実際、色としてもはっきりしているので、使う場面を選びがちだったり、サマータイプの人には「ちょっと強いかも」と避けてる方もいます。

今日は肌馴染みが良く、自然に血色感を上げてくれる、ブライトサマーの私が使っている赤系アイメイクアイテムをご紹介します。


▼アイライナー

エテュセ/アイエディション(ジェルライナー)#02
D-UP/エアクリームペンシル #ピンクコッパー


まず使いやすいのは、やっぱりアイライナー。
場面を選ばず、派手さもなく誰でも使える万能アイテム。

正直アイライナーに関しては、サマータイプに限定せず、本当に誰でもおすすめしたい。

上 D-UP / 下 エテュセ


D-UPのエアクリームペンシルは強すぎず、自然な影を作って、目元の印象を際立たせてくれる。だから、下瞼に入れても描きました感が出にくい。

ピンクコッパーは、ブラウン系のパールが入ったピンクで、本当に滲むような血色感が出せちゃう。

エテュセは、発色がよくまったく落ちないぶれない。なので、はっきりメイクがしたい時や、しっかり見せたい時はこちらがおすすめ。

特にサマータイプは、黒だとそこだけ重く浮きがちなので、暗すぎないのに締まる色は本当にありがたい。


▼単色シャドウ

パラドゥ/シングルアイシャドウ #RD01

パラドゥは、初めて赤系に挑戦する方や、ライト寄りの方にもおすすめしたい赤!!コンビニで買えちゃうよ。

イエロー・ピンク・パープル系のラメがぎーーーしっり入っていて、発色しつつも絶妙な透け感。ラメも細かいので浮きにくい。

キスミー アイマレッド/マルチプルカラー #01

実は私が “赤” において、ずっと推しているアイマレッド。01は王道の赤にゴールドパール。ニュートラル〜やや黄みなので、2ndスプリングのブライトサマーにおすすめなアイテム。
(2ndもブルベの方は、02がおすすめ)

発色が強く見えて、オイルベースで透け感もあるので調整がしやすい。本当に内から滲み出るような血色感を演出できるし、目元だけじゃなく頬や唇にも使えるので、1つは持っておきたいアイテム。


▼アイシャドウパレット

CHANEL/レキャトルオンブル #362

こちらは赤というよりはピンク寄りなのだけど、発色の度合いで赤系シャドウとして十分活躍してくれるアイテム。

上2色は細かいゴールドパール入り。
右上の赤っぽいピンクは、重ねれば重ねるほど青みが強く出せるものの、それ以外はニュートラル〜ほんのり黄みによるので、イエベブルベ跨ぐタイプの人に一押し。

右下ブラウン以外は全体にピンク〜赤系でまとまってるので、ピンクや赤系よく使うよ!って方には、ぜひ1つおすすめしたいパレット。


赤は血色を足して、充実感を感じさせてくれるようなカラー。寒い日も楽しく乗り切りましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?