見出し

[アニクラスクランブル] 告知解禁です!

どうも!VJみのりです!
ついに【アニクラxスクランブル】の告知が!解禁致しました~~~!

https://twitter.com/A_POP_FESTIVAL/status/1110859639703273472?s=19

AxEとどこがコラボするのか?!
その答えは!!!!!!

関西最大級のアニソン&J-POPイベント
\\\ MIXBOMB ///

です!!ばばーーーん!!!!!

↓フライヤーはこちら↓

フライヤーデザインはらしお(@rashio_takise)くんにお願いしました!ありがとう!

美少女コンテンツで京都FANJ開催、基本昼イベのAxEと、
オールジャンルで心斎橋JANUS開催、基本夜イベのMB。

私の所属するこの2つは正反対で、決して交わる事はないイベントです。
(FESは除く)

私はAxEもMIXBOMBも大好きだし、両方とも沢山の人に知って楽しんでもらいたいって思ってます。
でも私の周りには
「AxEってエロゲしか流れないんでしょ?」
「MIXBOMB行きたいけど身分証ないor未成年だからなぁ…」
って人がとても多くて、、、

AxEはエロゲだけがかかるイベントじゃないよ!
「美少女コンテンツ」だから、ソシャゲやアニメもかかるよ!!

MBは本当に楽しいから、身分証ないからって諦めてほしくない!!

この2つの気持ちがずーーーーっとあったんです。
だから、FANJで主催やるぞ!ってなった時に、
関西のアニクラをコラボさせるって名目なら、どっちもアピールできるんじゃない???
ってなりまして。

つまりは、VJみのりがやりたいこと、皆に伝えたいことをやる。
そんな感じになりました!!!!!私のわがまま!!!!!!

AxEの良いところは、
・「知らない曲でも知ってる振りして盛り上がろう」が基本姿勢
・なんと参加者みんな↑コレができる
・すごいマイナーな美少女コンテンツ曲も流れるし、それに高まる人が一定数いる(すごい)
・みんな毎回推しゲームのパッケージ持ってきてスタンバイしてる(曲かかったらパッケージ掲げてステージに上がってる)
・美少女コンテンツのコスプレすると入場料が無料になる(智さんありがとう)
・遠方からの参加者多すぎる
・みんないつも楽しそう

って感じで、悪い所をあげるとすれば

・女の子の参加者が少なくて寂しい
・エロゲしか流れないと思われがち(エロゲ以外もけっこうかかるよ)

って感じなのです。

MIXBOMBの良いところは、
・コスプレイヤーさんのレベルが高い!!
・「場を見る」DJさんが多く、全員が楽しめるような選曲をしてくれる
・映像が多い時で9面もあるので色んな映像表現が楽しめる!
・専属カメラマンが数人おり、ステージ・コスプレ撮影のどちらもこなしてくれる!
・コスプレ&ダンスタイムやJ-POPオンリーなど、特色のあるターンがある
・いつも思うけどお客さんたちダンス上手すぎない???
・みんないつも楽しそう

って感じで、悪い所をあげるとすれば

・夜イベのため未成年が入場できない…
・身分証明書が「顔写真付き」しかだめ

って感じなのです。

AxEはそんな難しいイベントじゃないよ!って思い、
MIXBOMBを未成年でも楽しんでもらいたい…!って思いを
まぜまぜした結果、今回のアニクラスクランブルはこの形になりました。

全然違うジャンルをコラボさせて、何がやりたいの?って言われるのも分かる。
でもね、とりあえず一回遊びにきてほしい。
せっかくの休日を使ってアニクラに遊びに来てくれているみんなに、
「こんなイベントもあるんだよ!!!」「こんな楽しみ方もあるよ!!」って伝えたいの!

本当に「私がやりたいこと」を詰め込んだイベントになったけど、
根底にあるのは【皆で楽しい休日にしたい】なのです。
だからね!ぜひ遊びにきてほしい!!!!
ツイバイの参加表明もしてほしい!!!
ついでに告知もRTして!!!!!!!!

よろしくな!

▼ツイバイ http://twvt.me/scramble_2019

▼告知 https://twitter.com/A_POP_FESTIVAL/status/1110859639703273472?s=19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?