白鳥座

言った方は必ず忘れてる
言われた方は、すごく覚えてる

受けた傷を武器に戦える人もいる
けどそんな人でもその戦いで更なる傷を受け
上書きされた傷に飲み込まれるかもしれない

受けた傷を武器に戦う術を持たない人は
その傷を忘れるために、生きていく
生きる理由がそれであるかのようになる
知らず知らずのうちに自分の中で傷は肥えていく
肥大化した傷と向き合おうというときには
自分よりも傷の方が大きいこともあるかもしれない


例え、一見大したことなさそうに聞こえることでも
その人にとっては重大で。

誰かの物差しで誰かの悲しみは測れない
けど、たまに誰かの物差しを借りたいこともある
そんな時は、精一杯人を頼りたい

他人の悩みに無責任になることも
親身になるのと同じくらい大事だったりもする
無責任に「大丈夫だよ、そんなの」と言ってくれることで楽になれる時もある
 
わたしは、人を頼れない性格故に
なんとか常に自分の中で無理やりに調整してるけど
ほんとはもっと人を頼りたいと思ってる
人を頼れれば、もっと変われると信じてる

自分を変えたい。

これから。
大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?