見出し画像

神域リーグ2024 第9節 感想

■基本情報

本配信 2024.8.7 18:00~22:38

主催、実況:天開司
解説:綱川隆晃プロ 

本配信のアーカイブで追い易くするために、紹介する和了が発生した局(東4局など)を記しています。

■第25試合

南3局。渋谷ハル選手のトップ目の親番でのツモあがり。安目ながら、後続を突き放す和了でした。

南3局4本場。風見くく選手の三色同順のテンパイをしていた親からこぼれた6sを捉えた満貫の出あがり。見事の着順アップとなる和了でした。

細かい和了を連発しつつ南場の親番での連荘のリードを生かした渋谷ハル選手が自身の今季初勝利をあげました。

■第26試合

東4局。朝陽にいな選手の親の満貫の出あがり。捨て牌の強さを生かした和了でした。

南4局1本場。緑仙選手のトップをまくる出あがり。純カラだった14sから25sへの待ち換えが見事に決まった和了でした。

緑仙選手がオーラスで逆転して勝利しました。

■第27試合

プロ2人の和了合戦になった試合をたろうプロがオーラスの満貫の出あがりでまくって自身今季初勝利を決めました。

■おまけ:各選手のレギュラーシーズン試合数消化状況

チームアキレス 残1節
咲乃もこ選手:③④②①①④
多井プロ:④④①②③ (全試合終了)
ゴモリー選手:①①②①②①
える選手:④②④② (最終節に登板必須)

チームアトラス 残1節
朝陽にいな選手:②②①②①④
風見くく選手:③②②③③③
歌衣メイカ選手:①①④①④
村上プロ:①②④④ (あと1試合で終了)

チームヘラクレス 残1節
松本プロ:④①①② (あと1試合で終了)
龍惺ろたん選手:①②③④①④
緑仙選手:①①④②②①
長尾景選手:②①②③②

チームグラディウス 全試合終了
ルイス・キャミー選手:③④③②①④①
鈴木勝選手:④④②④③
因幡はねる選手:③③③③②③④
渋川プロ:③③②③②

チームゼウス 残1節
空星きらめ選手:①③③④③
桜凛月選手:②③④③①
渋谷ハル選手:③②④③③①②
たろうプロ:④④④① (あと1試合で終了)

※神域リーグの感想では、印象に残る和了(1試合2回ぐらい)とトップを取った人の打ち回し方を中心に記します。チームや個人の順位表については、本配信や神域リーグ公式Xをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?