Mリーグ2024-25シーズン第12週 感想
ドリブンズが全連対で大きく抜けた暫定首位となった週でした。また、昨シーズンは1回もなかった役満が出た週でもありました。
以下、個人的に印象的だった対局や和了の紹介です。今年は和了は少なめで行く予定です。
■12月2日 第一試合
3回の和了は全て跳満というミラクルなスタッツで菅原プロが圧勝しました。
■12月2日 第二試合
菅原プロの「リーチ、一発、南、赤ドラ1、裏ドラ1」の子の満貫の出あがり。まくる条件を確定させるためにリーチしたことが実った和了でした。
菅原プロがオーラスにまくって勝利して、誕生日に同日連勝を決めました。このビーストの復活劇により、下位3チームは100ポイント差にひしめく混戦となりました。
■12月3日 第一試合
たろうプロの「リーチ、一発、ツモ、ピンフ、ドラ1、赤ドラ1」の子の跳満のツモあがり。3p ツモまたは一発ツモという逆転条件を、最高の形で決めた欲張りな和了でした。
オーラスでまくった たろうプロが勝利しました。
■12月3日 第二試合
黒沢プロの「リーチ、ツモ、ピンフ、タンヤオ、ドラ1、赤ドラ1、裏ドラ1」の子の倍満のツモあがり。セレブ麻雀がとうとうお目覚めか?と思わせる大きな和了でした。
黒沢プロがオーラスに副露をからめた和了で逃げ切って勝利しました。
■12月5日 第一試合
浅見プロが東場のリードを保って、個人3連勝を決めました。
■12月5日 第二試合
瑠美プロの四暗刻のツモあがり。1年半ぐらい振りの役満は、今季序盤に苦しんだ瑠美プロが決めました。
瑠美プロが今季初勝利を大きなトップで決めました。
■12月6日 第一試合
伊達プロとのデッドヒートを制した瑞原プロが勝利しました。
■12月6日 第二試合
優プロが勝利して、パイレーツが今季3度目の同日連勝を決めました。
※画像は、MリーグオフィシャルX ( https://twitter.com/m_league_ ) のポストと麻雀ウォッチ( https://mj-news.net/ ) の記事から転載させていただきました。