見出し画像

トンボじゃないよバッタだよ

お出かけ前は最近いつも私が支度をするまでパパに姉妹ちゃんズと外で遊んでもらってます✨

ボールや自転車、追いかけっこ‥今まで痛む体でガマンしながら遊んでくれていたけど痛みがなくなってきて本来のよく遊んでくれるパパに戻ってよかった😭

お姉ちゃんは体を動かすのが大好きだから本当に楽しそう😊

でも今日はなんか違う‥

パパは駐車場で車に乗ったまま❓姉妹ちゃんズだけ庭の方でワイワイなんか騒いでる状態🤔❓

慌てて支度をすませ外に出ると
「ママ❗️わたしね、トンボ触れた😆✨大丈夫だった❓って聞いて❗️」
「お、大丈夫だった❓」
「うん❗️」
「スゴイね〜✨トンボよく触れたね😆」
お姉ちゃんが興奮気味にこっちこっちと案内してくれた😳トンボまだいるの⁉️

妹ちゃんがしゃがみ込んでる場所を指差したので行ってみるとそこには‥

茶色のバッタが😅

思わず、ですよねートンボ触ったりその場に居座ってるとかよっぽど弱ったトンボしかムリだよねーと内心思いながら
「これはバッタだよ😄」
と教えてあげた⭐️

「ったー❓(バッター❓)」
「そう、バッタだよ。ぴょんって飛ぶんだよ😀」

妹ちゃんに教えてるそばからぴょんっと跳ねたので2人ともビックリと同時にワーワーキャーキャー喜んでる😅

「こっちにもいるー❗️」

お姉ちゃんが指差したところには小さめの緑色のバッタがいた😳

正直、


虫ムリです😂💦💦


しかしこんなに喜んでる状態だと触ってー、とか捕まえてー、とか言われそうなのでここは回避策として
「子どもバッタだね⭐️お母さんとはぐれちゃったのかな☺️」
と(色も違う仮)バッタ親子を一緒に仲良く置いといてバイバイしようね〜、お買い物行こうね〜とキリよく誘う作戦にでた😉✨

※実は同じ種類のバッタです、小さいけど成虫です、など仮バッタ親子説間違ってたらごめんなさい😂

画像1

😱⁉️

茶色のバッタがちょうどこのすみっコぐらしの投げるやつに乗ってたので
緑色のバッタの横に持っていったら


茶色の上に緑色が乗っちゃった😱❗️❗️


コレにはお姉ちゃんも妹ちゃんも大はしゃぎ✨❗️
私はバッタの事わからないので大丈夫これ⁉️共食いとかケンカとかしない⁉️😱💦💦と焦って

「パパにみせよー❗️」スゴイから見せたい姉妹ちゃんズ✨
「ぱ、パパに見せようっ❗️」何かあったら虫なのでパパに任せたい私💦

意見の一致からパパのいる駐車場へなんとか連れてったら

なぜか運転席にじっと座っているテンションの低いパパ😨⁉️


そして緑色を背負ったまま飛ぶ茶色のバッタ


はじめて見たよあんなパワフルなバッタ🤣
姉妹ちゃんズもはしゃぎまくり😆✨✨

結局ずっと背負って4、5回飛んで疲れたのか二匹とも大人しくなったので
そのままにして買い物へ行けた😅


‥買い物へ行く車内の中で終始テンション低めのパパが言った
「‥‥回転しすぎて、気持ち悪いんだ🤢」


遡ること30分前
ふざけてベッドの上で空中前転❓しはじめたパパに
「そういえばパパって前転できそうで出来てないよね❓それさっきから足ついてないよ❓」
背中からベッドに落ちてるパパに何気なく言ったら
「そうなんだよなぁ、理屈もわかってるし‥もうちょっとで出来そうなんだけどベッドも高いしなぁ‥」
そう言って何回も何回もやっていた‥



数日前に医者から治らないと宣言され痛み苦しんでた人とは思えない


そして止めない私もどうなの😂
すぐいつものパパに戻ると調子に乗ってしまうのが問題😅
しかも回転のし過ぎで気持ち悪くなるって💦

もう若くないんだから落ち着いてほしい

茶色のバッタとパパは無理しないで😆💦


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?