見出し画像

数日前まで

お姉ちゃんのほっぺたの痛み

右の奥が痛く食べてもイタイ、飲むのもイタイ、口開けてもイタイ、と
いきなり痛がるように🥺


虫歯かと思ってたけど歯🦷と言うよりはほっぺた❓歯の奥側を痛がってたので
わからないまま1日経過‥この日はまだなんとか食べる事もできてたし痛みもそんな強くなかったみたい。実際私やパパも歯で口の内側を噛んだりしたのかな❓程度だと思ってた😅


次の日、やっぱり痛がるしご飯も食べたがらなくなってきたので口の中をよく見てみるが‥痛くて口を大きく開く事ができないので見るのも一苦労💦


ポチっと口内炎ができてたのでそれか❗️と問題解決✨
子どもに使用しても良い市販の塗るタイプ💊とビタミン摂取にみかん🍊購入⭐️


解決しなかった痛み

「これ塗ったら痛くない⁉️」

「うん、痛くならないよ」


そう聞くと同時に自分で塗り薬をこじ開けてたぐらい早く痛みをなくしたかったお姉ちゃん。

塗って一晩経っても‥


痛い‥☠️


よく塗れてなかったのか❓まだ塗る量が少ないのか❓

色々考えて試したけどダメで、もう痛いから塗らない❗️と薬の信頼もなくなり
塗るのを拒絶😥

その日の晩は痛みで寝れず‥お腹もスープとかで全然食べてないからペコペコ💦

次の日のお姉ちゃんはクマもひどくて‥さすがにイヤがっても病院🏥へ。


成長していたお姉ちゃん

病院、結構な数と種類行ってるお姉ちゃん。

入院経験もあるのでさすがに懲り懲りというか、行きたくない=怖い😱

パパが仕事から帰ってきたら病院行こうね、痛いの治るよ、
何回も言ってすごい泣かれて、時間置いてまた言ってみてはまた泣かれ‥😭


なんとかなんとか連れていけるように‥😂
(マザーガーデンのプリン🍮プレミアムおままごとセットでなんとか)


いつも先生の前に座って診察を受けると泣いていたお姉ちゃん。

この日は‥

「泣かなかったよ❗️」

と涙目で先生に言いました😳
これには結構、驚きました😆✨
先生や看護婦さんも驚いてお姉ちゃんを褒めてくれました⭐️


診断結果



歯の生えてくる時の痛みです。
口内炎もあるけど小さい。


前にもありましたね、と付け足されました😂
ただ、今回は夜も眠れないほど痛みがあるので先生はちょっと薬をだすか迷ってました😅

本来なら歯の生える痛みは特に薬もださないし、様子見て終わりらしいです。(ガマンするレベル)前は確かにそういう診断結果だった🙄💦

結局、寝る前だけに飲むシロップ状の痛み止めを処方してもらい、
それを飲んで寝たらすっかり痛くなくなったお姉ちゃんが朝ご飯🍚おかわりしていっぱい食べてました✨


めでたしめでたし⭐️



と思ったらマザーガーデンのプリン覚えてて、郵便とか来客が来る度に
「ずっと待ってるから大丈夫❗️プリンくるもん❗️」


        ‥‥‥買いました😂














この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?