見出し画像

ゲームや動画に対する考えかた

子育て世帯オススメ✨お姉ちゃんはブルーライトカットフィルムをつけたタブレットからTVに繋げてSwitchで動画を見るようにしたら視力低下危機を免れました😂TVなのでかけ流し効果が広範囲❗️英語の歌の動画も離れた場所で遊びながら聴き流してます⭐️
ゲームも動画も1、2分もあればスリープですぐやめられ、忙しい家事の合間にキッチンからリビングの遠距離で止められます❗️便利💕

                     楽天ROOMより記載

実体験を書いたもので本当に便利なんですよ☺️

お姉ちゃんの視力低下も事実で、最初は英語学習にタブレットで動画とか見せてました‥主にアルファベットソングとか英語版の童謡系ですね😆💦

視力が悪くならないように一応ブルーライトカットフィルムもつけ、時間も短時間、と決めてみせていました✨

その間にやっぱり家事とかすませたりちょうど妹ちゃんが産まれたりした後だったので、あまりつきっきりで見てなかったんですよね‥たまに一緒に見たり広告スキップしてあげたりとかはしてたけど😔💦

そうしたらあっという間にスキップとか操作を覚えてしまっていて動画も次々と替えて見てるように‥しかも気付けば画面からの距離が近っ😱❗️

ちょうどその時期あたりに検診があって視力がひっかかり眼科に連れていったところ、もしかしたら眼鏡になるかもと言われる結果に‥😰

さすがにタブレットを見せなくなりました‥😔💦

でもせっかく本人が好きで見ていた動画を取り上げるのもなぁ‥と思いSwitchで見せるようにしたわけです⭐️

TVにしたらブルーライトもないし、距離も近くで見ない、英語の童謡を聴かせてあげながら一緒に遊ぶ事もでき、本人が操作出来ないのでフラッシュ的な画面切り替えもなく、とだいぶ目の負担をなくす事が可能に✨

その後何回か様子見で眼科にしばらく通ってましたがSwitchで見せるようにしてから回復⏫してて先生にももう視力は大丈夫と言われました😆⭐️

携帯やタブレット、PCで見せてるご家庭にオススメです☺️
ゲームでも同じですが携帯ゲームよりはオススメだと思います✨


そもそも見せない方がいいのでは❓とお考えのママさん、パパさん



我慢させすぎたり、やりたい事好きな事をサクッと取り上げないでください😣
うちのパパもよく言う事聞かないと動画見せない❗️とか言っちゃうけど💦


幼少期の私みたいにすぐ諦めてしまう子になってしまうかもしれません😱


私は幼い頃から我慢ばかりしていて諦めるのが早いヤル気のない子でした😅
極端な話になってしまうんですがアレはダメ、コレもダメと言われ続けたりすぐ辞めさせられたりすると「どうせやってもなぁ‥」と諦めの気持ちが強くなってしまい本当にすぐ挫折してしまうんです😂

ゲームに限った事でもないのですが
一番いいのはママさん、パパさんにも子どもにも嬉しい環境づくりです✨

目にも優しい、TVが見える距離なら遠隔操作可能、すぐやめれるスリープ機能と何回も言いますがSwitchは本当に便利です⭐️

子どもの目も心も大切に🌸


楽天ROOMにて紹介してますのでよろしくお願いします✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?