見出し画像

私の世界観①

こんにちは。misatoです𓂃 𓈒𓏸
今回は私の大切にしている世界観について
綴らせていただけたらと思います。
長くなるので、まずはパート①です。

私の世界観、、、それは

"可愛い" "キラキラ" "好きなモノ" "私らしい"

に囲まれて幸せに毎日を過ごすこと。

そんな私の判断指針は、自分がそれをやって
ワクワクするか、笑顔になれるかどうかです。

一度きりの人生の中で、自分の嫌と感じることをしていたら勿体ない!時間の無駄とも思ってしまいます。

でも一概に嫌なことから遠ざけて、生きてきたわけではないんです。

今まで生きてきてその当時はきつくても、
そのおかげで今の自分がある。といった経験は本当に沢山ありました。

最近で言うと大学時代に行ったオーストラリアへの3ヶ月間留学。国際学部だったこともあって、就活でも話せるし、英語も好きだし、、、と軽い気持ちで参加しました。
しかし当時19才の私は、初の海外&初の長期間親離れ、おまけにホームステイで完全アウェイ。ここだけの話、ホストファミリーとも合いませんでした。毎日の勉強は頑張ってはいましたが、当時は寂しくて帰国したくて毎日お母さんと電話していました(笑)
ただ毎日良い意味でカルチャーショックを受けて、新しい知見や価値観を吸収している実感はありました!実はそこが本当に大切な事だったと今なら思います。

そんな3ヶ月を過ごした私は、帰国してから海外に親しみを感じる様になり、挑戦することに本当に抵抗がなくなりました。 
この経験を通して、私の中で何かを恐れることなく自分の興味を持ったことには何でもやってみるという人生の軸ができたのです!

長くなりましたが今やっていることが、大変で嫌でもその先に結びつくことがワクワクや笑顔に値するのであれば、やり遂げる必要があるのではないかと思っております。

でもそれをすることで、自分の笑顔や自分らしさ"キラキラ"がなくなってしまうのであれば、
私の世界観的においては、
なくても良いことなのでは?
と感じます。

次回のパート②も是非見てください♪
それでは!!

misato

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?