見出し画像

わたしの"キッカケ"

初めまして。
misatoです𓆸

初めての投稿をします。
ここでは私がnoteを始めた"キッカケ"を
お話ししたいと思います。

私がnoteを始めたキッカケ
それは3つあります◎

①自分の考えを整理したかったから
社会人1年目の私の頭の中は、
いつもフル回転しています。
毎日 "考えなきゃいけないこと" に頭を使っていて、本当に自分の"考えたいこと"を考える隙間がありません。でもそんな私の頭が落ち着くのが、休日の昼間の時間、、、
おうちやカフェで大好きなほうじ茶ラテを飲みながら、ゆっくりと過ごす時間は心身共にリラックスできます。
そんな時に考える私の"考えたいこと"は、
きちんと残してあげたいと思っています。

②文章を書くことが好きだから
私は小さい頃から文章を書くことが好きです。決して得意という訳ではありませんが、今この時もとても楽しんで書いています。

実はこのこと、最近気付いたことなのです!
それは彼がブログを更新しようとしている時。
国語が特段苦手な彼の文章添削には、とてもやりがいを感じています(笑)もちろん校閲ではなく内容の確認をお願いされてはいるのですが、やっぱり文章の構成がとても気になる。
でもきっと、ブログを書くにあたって色々な想いがあるのだろう、、、じゃ私もやってみようかな!こんな軽い気持ちもきっかけの1つでした。

③自分の"世界観"を表現したかったから
これが1番の理由かもしれません。
私にはいつも囲まれていたい世界観があります。
どんな忙しい時にも、自分らしく、忘れたくない自分の世界をnoteに綴らせてください。
また私の世界観については、別の機会に詳しく書きますね♩

以上3つが私がnoteを始めた"キッカケ"です。
不慣れな部分があり、とても読みにくかったと思いますが是非評価していただけると嬉しいです。

次回は私の自己紹介に関して、書かせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました◎

misato 𓅿𓄹𓄺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?